楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆ランド円のチャート分析☆

  
  
  今日は、朝から忙しくて記事の更新がこの時間になってしまいました^^;


  昨日、記事がアクシデントで消えてしまったので><。

  再度ランド円のチャートをアップしてみました・・・。

  以下は、ランド円の日足の期間を若干期間を拡張させた2007年からのローソク足です。

 無題2


  ※移動平均線のパラメーターは初期設定のまま、移動平均乖離率を一緒にアップさせてみました。

  こうやってみてみると下げの角度は凄いですね^^;
 (2007年8月のサブプライムショック時よりも角度が急な感じがします)


  長期でみると1年を通してダブルトップを形成しているようにもみえます;;

 
  今日は、移動平均乖離率を取り込んでみたのですが、現在は短期のMAから1.5円程乖離しています。
 
  サブプライム初期時(赤丸で示しました)は最大で2円ほど乖離しています。


  乖離幅が拡大したまま結構な時間経過しているので、このまま値を下げるにしても一旦短期MAまでは戻すような場面があってもいいと思うのですが^^;


 2003年くらいまで遡って確認してみたのですが、短期MAとの乖離率は2円程度が最大のようです。

 直近はかなりの角度で下げているので、戻す場面がくれば意外と大きく戻すかもしれませんね^^←期待しています^^;


 今週は、ドルランドが8ZARに到達するかどうかに注目していきたいと思います。

 
 G7では具体的な対策が出てこなかったようですが、月曜日は大きな窓明けスタートとなるのでしょうか!!?

 
 ランド円は13円を割ってくるかどうかに注目します!><


 ☆コメントの返信です☆

 こんばんは~^^
こんばんは!
相互リンクのお誘いありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きましたのでご確認下さい。

ランドに随分とお詳しいのですね。
いろいろと勉強させて頂きますのでよろしくお願い致します。^^

長崎の方なんですね。私も九州出身です。
(ちなみに東国原知事がいる県です)
では、またおじゃまします!


 >プレ太朗 さん

  こんにちは^^
  わざわざご訪問いただいてありがとうございます!
  同じ九州なんですね!今は仕事の関係で福岡に来ていますが^^;
  相互リンクの承認ありがとうございました^^
  私はまだまだ勉強中です^^;
  プレ太郎さんの直近の記事でランドと豪ドルとのリスクの比較非常に勉強になりました^^
今後もご訪問させていただき色々勉強させていただきたいと思っています。
  宜しくお願いいたします!^^。
 
  
  お疲れ様 ^^;
今日は週末で相場気にしなくて良いし、たまには余談でも♪

日記書いてて消える時って悲しいですよねー ><
しかもそれが1時間もだなんて…

おいらも眠い時、よくやります。
やった~ 書けた! って最後に送信ボタンを何故か更新ボタンを押して真っ白! みたいな…
はい、その瞬間は一人で うわーー! と叫んでいます。 ^^;

コメントへのコメントは気にしないで下さいね。 十分楽しんでいますよー♪ いつも時間を掛けて下さいましてありがとうございます☆ ^^


 
 >FX頑張る造さんへ

  今日もコメント本当にありがとうございます^^
  昨日は記事があと一歩で完成だったのでショックでした><
  え~~~!って思わず叫んでしまいました^^;
  コメントへの返信は記事以上に、考えて書いているつもりなのですがうまく書けないことが多いのでFX頑張る造さんのお気遣い助かります^^
  G7の影響どうなるんでしょうね^^; 
  下落に更なる拍車がかかってしまうのか気になるところです・・・。
  今週も頑張っていきますので宜しくお願いします^^


 楓さん、こんにちは。
ブログランキング、頑張ってますね。
応援ポチしておきました。
是非1等賞をGETしてください。
では(^o^)丿


 >すうぃんぐさん

  ご訪問ありがとうございます^^
  コメントは残していませんがいつも記事拝見させていただいています^^
  記事の更新が多い為か今のところ奇跡的にランクインしています^^;
  応援ありがとうございました!(私も応援させていただいています^^)
  今後も頑張って記事を更新していきますので宜しくお願いいたします^^


 
うんうん、そうそう、コメントのお返事も気になさらなくて大丈夫ですよね♪
充分楽しんだり勉強させていただいたりしてますよ^^
G7の反応ってどうなんでしょうね?
なんだか良くわかりません^^;
昨日から寒くて外に出るのが嫌なので、家族でWiiしてます。
それでは今週もよろしくお願いします!!
 
 

 >yuriさんへ
  ご訪問ありがとうございます^^
  最近yuriさんのコメントがなかったので体調でも悪いのかな~って心配していました^^;
  FX頑張る造さんと同様コメントにお気遣いいただいて本当にありがとうございます><
  それではお言葉に甘えさせていただいてこれからも今のペースでコメントさせていただきます^^;
  今週のスタートはG7の影響が気になりますね~・・。
  具体策がでなかったことで、ドルの下落につながりそうな気もしますがどうなんでしょう^^;
  大きな窓明けスタートにならなければいいのですが><
  Wii面白いですよね!私は持っていませんが1回したことがあります^^
  ビデオを見ながら記事を書いているので、書き始めて2時間以上経過してしまいました^^;
 今週も荒れ相場になるかもしれませんが、お互い耐えて乗り切りましょうね!^^
 

    
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 
 
 
スポンサーサイト
[ 2008/02/10 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。
私も昨年の8月痛い目にあいまして、スワップ派に切り替えました。豪ドルを主にしていましたが、途中スワップが低くなり、ランド円を考えるようになり、今では、ランドのポジションのほうが多くなっています。
これからもよろしくお願いします。
2008/02/10(日) 18:37 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
ランド分析お疲れ様です。
このぐらいの文章が昨日消えたかと思うと… ブルブルブル 汗

さて、こうやって見るとほんとありえないぐらい下落していますね。
まぁ、下落と言うよりは、下落前が過大評価されすぎだったのかもしれませんね。

今日時間があったので南アフリカの電力緊急報告を読んでいました。
政府が声明を出すぐらい、深刻なんだなぁ~ と、思いながら、その反面、政府は民間と協力し最善の努力をし至急に解決できる。と、述べられていました。 これには期待出来るかもしれませんね。

ただし… 政府が言う至急(immediate)を意味しているのは、6ヶ月以内。と言う事が、文章で正式に書かれていました。

ん~ 個人的に6ヶ月以内が至急と言うのだろうか。 と思いましたが、明日に解決されたとしても6ヶ月以内ですもんね。 ^^;

このように惨敗したおいらですが、そのおかげで現地の情報を集めるようになりました。
(あっ! そこそこ、暇人になったんだねー! なんて思わないように。 爆)


2008/02/11(月) 05:43 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/99-42b06bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

