楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆昨日のランドと来週の対策☆


 今日も寒いですね~^^;

 今年初雪を見ました^^(←知らないだけかもしれません;;)

 体調が芳しくなく、記事の更新が昼過ぎになってしまいました^^;

 さて、昨日のランド円の動きなのですが、一時14円台の回復をみせたのですがそこから急落し13.55円まで値をさげました。その後は若干値を戻し13.7円台で金曜日の取引を終えました。


 気になるのがドルランドの動きなのですが、、ランド円が一時13.55円まで下げたとき7.8600ZARを一時上抜けました。しかし、その後は押し戻されて結局7.77台で取引を終えています。

 日足で一昨日、一昨昨日と十字線で終えており、一方ランド円は陽線を出しましたのでどうかな??と思っていたのですがトレンドの力は相当強いですね^^;

 過去数年で最安値を更新中ということもあり、高レバレッジで運用されている方の中には強制ロスカットに合っている方もいらっしゃるようです;;。

 これだけ下げがきついと中々、新規でロングに手を出すのも難しいと思いますし・・・。

 やはりドルランドの8.0000ZARが節目となるのでしょうか^^;
 
 ここを明確に上抜け8.2000ZARで反発しなかったらもうお手上げです;;。

 来週はG7の内容次第で窓明け下落スタートになってしまうのでしょうか!!?・・。


 私はトレンドの力が大きいと判断し、またドルランドが8.0000ZARまで到達する見込みが強そうだと判断したので、指値をIFDに切り替え13円台のポジションに対してはコマメに利確を行い、決済約定が成立すれば更に同値でIFDというスタンスを先週後半から取り入れてみました。


 先週(まだ今週ですね^^;)は一応  +7800円の利益となりました。

 来週もドルランドの動きをみながらIFDで細かく利喰いしたいです。

 (ドルランドが8ZARまで到達すれば通常の指値に戻す予定です^^;)

 ☆コメントの返信です☆

 こんばんは

相互リンクありがとうございました(^^)応援してますので頑張って下さいポチ♪


 >ジーパンさん
  こちらこそお誘いありがとうございました^^。
  (また応援までしていただいて><;)
  お互いトレード頑張りましょう!!!ということでポチ返ししておきました^^。

 はじめまして
今日もあいかわらずランド円弱くていやになります。。。
ただ今日はドルランドの上昇に比べると下落がまだ小さい気がするのですがどう思われますか?
これから下落していくのかもしれませんが(;;)
心臓に悪いです。
そして、ドルランドがどうしてこんなに上昇しているのかその理由がいまいちわかりません。
そんなのもわからずFXしてるのも勉強不足かもしれませんが。
何が一番大きいと思いますか?


 >とまとさん
  はじめまして^^
  ご訪問&コメントありがとうございます。
  本当にランド弱いですね;;。
  とまとさんが仰るようにドルランドの上昇幅に対して、ランド円の下げが13.5円台で収まったのは不思議な感じがします。^^;
  ファンダメンタルの要素では一時的に幅が大きく崩れることがありますので、G7へ向けてのポジション調整が原因なのかなと思っています・・。(クローズ時にはお互いもとの水準まで戻してきているので^^;)
  ドルランドの急激な上昇は、私も勉強不足で色々調べてみたのですがはっきりいってまったく分かりません;;。(ごめんなさい><)
  アメリカの経済状況の悪化と南アフリカの大統領の問題や電力問題のダブルパンチがランドの弱さにより一層拍車をかけているようです;;。
  そうなるとランドはマイナー通貨ですから、一旦資金を引き上げる投資家も多いと思いますのでそういった要因も一つあるのかもしれませんね^^;
  ファンダメンタル的な要素ももっともっと勉強していきますのでこんな返信しかできなくて申し訳ありません。 
  辛い相場が続いていますがお互い頑張って乗り切っていきましょう!!^^


 楓さんへ
はじめまして、楓さん!
FXとIPOでどこまでやれるの?日記のちぇりーです(o^^o)
私のブログをリンクに入れていただき、
ありがとうございます!
私のブログにもリンクしました(o^^o)
http://cherry1126.blog52.fc2.com/
http://cherry1126.blog52.fc2.com/blog-category-67.html
お時間がある時に、確認してみてくださいね(^_^)b

同じランド所有ということで、
楓さんのブログになぐさめられます(^_^)b
楓さんが仕事で福岡ということですが、
実は私が今住んでいる所も、福岡です(o^^o)
お友達になれるとうれしいです♪
これからもよろしくお願いします!

同じランキングサイトに登録していますが、
私は楓さんのブログが1位になって欲しいと思っていますので、
これからも応援させていただきます!
早速応援ポチ(o^^o)


 >チェリーさんはじめまして^^
  ご訪問いただきありがとうございます!。
  実はチェリーさんのサイトには私がスワップ派になるずっと前からお世話になっていました^^;。それで勉強させていただいているサイトとして勝手ながらリンクを貼らせていただきました(ごめんなさい><!)
  チェリーさんの商材レビュー大変参考になっています!^^
  チェリーさんも福岡だったんですね!!すごい奇遇です><
  スワップ派の大先輩ということで色々教えてください!!
  ランドの相場は厳しいですけどなんとか頑張っていきたいと思っています^^;
 
  応援ありがとうございます!
  私は以前から応援させて頂いていますがいつもチェリーさんの記事楽しみにしています!!(2人とも上位入賞できたらいいですね^^)

  今後とも宜しくお願いします^^


   
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 
 
 
  
  
 
スポンサーサイト
[ 2008/02/09 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ! 体調優れないみたいで、やはり相場が気になり寝不足ですか? ^^;
どちらにしても日本は寒そうなので温かくして寝て下さいね☆

最近、自分の甘さに痛感しています。
そこで気分を一新する為にも少し身軽にしました。 (半分負け惜しみです 涙

これからはいろんな本や南アのサイト(英語が問題!? w を見て勉強したいと思っています。

そしてここで下がる事を期待するのはタブーかもしれませんが、13円前半になった時はまた本気で勝負したいと思います。

それまでは我慢我慢。
また思いつきのリベンジしても負けると思いますので…

もちろん安定してくるのであればその時の状況次第で復活しますけどね。

とは言うものの、みなさんには早く安心できるような相場になって欲しいと願っています~!

ランちゃん頑張れ! ^^
2008/02/09(土) 18:50 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/97-3a24917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。