楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今日のランドの動きと今後の展開は・・・☆

 今日のランド円の動きですが、早朝14円台を一時回復しその後13円台後半で推移しました。

 しかし、戻りは売られて現在13.8円付近まで下落しています。


 ドルランドの動きから上値は重いと判断し、また本日のスワップが0円(サイバーエージェントFX)であることから、13円台で建てたポジションを一時4枚利食いしてしまいました^^;

 気になる損益は、、   +6800円でした^^

 その後、同値で再度指値でSETし、現在1枚HITしています。

 と、記事を書いているうちに更に1枚約定メールがきました^^;

 これで保有枚数は、、 43枚ー4枚決済+2枚約定=41枚となりました。

 今日はちょっと見にくいですが、ランド円の今後の動きをドルランドのチャートを見て予測してみました^^;

 無題


 上のチャートはドルランドの1時間足です。
 昨日ドルランドは一時7.8500ZARまで上昇しました。(上の青丸です^^;)
 そのときのランド円のレートが昨日の安値の13.5円付近です。
 その後急激に値を下げ7.6500付近まで下落しました。(下の青丸です^^;)
 そのときのランド円のレートが14円付近です。
 ドルランドの下げ幅2000pに対し、ランド円の上昇は50pです。

 次のチャートはドルランドの月足です。

 無題1


 下方の青丸が2008年の1月の足で6.7000ZAR付近です。
 一方今年のランド円の高値が年初の16.5円付近です。
 その後ドルランドの上昇と共に、ランド円が13.5円まで下落します。
 ドルランドの約12000pの上昇幅に対し、ランド円の300pの下落です。

 先日から何度かドルランドの8.0000ZARに注目しているという記事を書いたのですが、その理由が2006年の最高値でその後大きく上ヒゲをのばし値を下げているということです。
 (8.0000という節目から心理的な要素も絡んでいるかもしれません^^;)

 上記のチャートから、ドルランドの7.8500ZARからターニングポイントの8.0000ZARまで残り1500pです。
 
 そうするとランド円の下落は13.5円から更に50pということで13円までの下落が想定できます。

 上の月足では、2003年6月以前のチャートは確認できませんがドルランドが8.0000ZARを明確に上抜けるようなことがあると12円台に突入するということも十分考えられると思いますので、ここを上抜けたら一旦買い下がりの中断をするかもしれません。^^;

※チャートの分析はあくまで私個人の素人目で分析したものです。
  よって、間違いも多々あると思いますのでその際は是非ご指摘をお願いいたします!^^;

 本日はNY市場でサンフランシスコ連銀総裁、アトランタ連銀総裁の講演、明日のG7を迎えるにあたってポジション調整等の動きに注目したいと思います。

 ☆コメントの返信です☆

 おめでとう~♪
なんだか為替は、まだいまいちしっくり行きませんが、おいらが見てたブログが人気と聞いて嬉しく思いますよー!

これからも頑張ってくださいね~

で、おいらの方はと言うと…
ダメだー 損切りしたとたんにランド少し戻ってるし。 ^^;

まぁ、為替なんてこんなもんですね。
早く安心して1日相場を見なくても良い日がくると良いなぁ。。。

>FX頑張る造さん

 いつもコメントありがとうございます^^
 損きりされたんですか!?><
 苦渋の決断をされたのですね;;。
 私も今のところ耐えていますが今後どうなることやら・・。^^;
 お互い頑張っていきましょうね!^^
 FX頑張る造さんの仰るように早く相場を見なくても良い日がくるといいです^^
 ランキングは今のところランクインしていますが、今後はどうなるかわかりません^^;
 でも、記事だけは相場にめげずに日々更新していきますので今後も応援宜しくお願いします!!^^

  
FXランキング



FX



FX


 現在、当ブログは上記バナーのFXランキングにエントリーしております。
 このランキングは、3月までの一定期間で上位10サイトにランクインすれば賞金がでるそうで、なんとっ!!!

 皆様の応援のおかげで、今のところ当ブログが10位以内にランクインしています!^^;


 3月の所定期間までに10位以内にランクインすることが出来たら、何らかの形で応援してくださった方々へ恩返ししたいと思っています^^(もしもランクイン出来たらのお話ですが^^;)

 ブログを訪問してくださった方へ少しでも役に立てるような記事を書いていきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくおねがいいたします!!。


 
 
[ 2008/02/08 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

相互リンクありがとうございました(^^)応援してますので頑張って下さいポチ♪
2008/02/08(金) 21:03 | URL | ジーパン #-[ 編集]
今日もあいかわらずランド円弱くていやになります。。。
ただ今日はドルランドの上昇に比べると下落がまだ小さい気がするのですがどう思われますか?
これから下落していくのかもしれませんが(;;)
心臓に悪いです。
そして、ドルランドがどうしてこんなに上昇しているのかその理由がいまいちわかりません。
そんなのもわからずFXしてるのも勉強不足かもしれませんが。
何が一番大きいと思いますか?
2008/02/08(金) 21:06 | URL | とまと #-[ 編集]
はじめまして、楓さん!
FXとIPOでどこまでやれるの?日記のちぇりーです(o^^o)
私のブログをリンクに入れていただき、
ありがとうございます!
私のブログにもリンクしました(o^^o)
http://cherry1126.blog52.fc2.com/
http://cherry1126.blog52.fc2.com/blog-category-67.html
お時間がある時に、確認してみてくださいね(^_^)b

同じランド所有ということで、
楓さんのブログになぐさめられます(^_^)b
楓さんが仕事で福岡ということですが、
実は私が今住んでいる所も、福岡です(o^^o)
お友達になれるとうれしいです♪
これからもよろしくお願いします!

同じランキングサイトに登録していますが、
私は楓さんのブログが1位になって欲しいと思っていますので、
これからも応援させていただきます!
早速応援ポチ(o^^o)

2008/02/09(土) 12:06 | URL | ちぇりー #CA/yx3oc[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/03(月) 16:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/96-a2c494b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

