楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆ランド円、底探しの旅~~☆


 ランド14円台回復しませんね~^^;


 今日の終値で14円台を回復しなければ、本格的な13円台に突入かもしれません><


 含み損もかなり増えてきたので、1日にスワップ1700円受け取っても焼け石に水って感じです;;。

 今日は日中、仕事をしながら相場が気になってしまいそうです^^;


 ☆コメントの返信です☆

 >Vコアさん

 こんばんは

ランド円がとんでもないく下落していますが果たしてどこで止まるのか
心配になってきました
レバ5倍弱ですが、資金投入も考えなければいけなくなってきました。

ロスカットラインはどの辺にに
おいてるのでしょうか?
最悪10円をきるなんてことは
ないとは思いますが、頭の中に
その悪夢がよぎります




 はじめまして、コメントありがとうございます^^

 本当っ!レバレッジ5倍だと心配ですよね;;

 私も現在実効レバレッジが2.5倍とVコアさんのちょうど半分なのですがそれでもどきどきです・・・。

 10円割れなんてことになったら私をはじめ、スワップでランド運用されている方のほとんどが強制ロスカットになってしまうのではないでしょうか;;

 ご指摘のロスカットの位置なのですが、私はロスカットは置いていません。

 このままの枚数で保有し続ければ11円台前半で強制ロスカットにあってしまう計算なのですが(スワップは考慮しません^^;)、私はここから更に均等買い下がりを少枚数ですが実行し危なくなってきたら資金の追加を!!というスタンスでいます^^


 あくまでも過去数年のチャートからの分析なのですが、2006年は5月からわずか2ヶ月くらいで3円程下落した事例があります。

 2008年は年始から既に2円下落しており、仮に13円まで下げたとしたら一度大きな反発があると思っていますが^^;

 ただ月足で見ると11円台までの下落の可能性も頭の隅には置いておかないといけないと思っています。

 超長期的な視野で見ると、2010年のワールドカップに向かってランド高に向かうとは思っているのですが、今後はドルランドの動向を注意深く見守っていきたいと思います;;。


 そろそろ落ち着いてもらいたいですね~^^;

  ☆応援宜しくお願いいたします!!☆

FXランキング



FX



FX





スポンサーサイト
[ 2008/02/06 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ランド、怖い!!
レバ2倍だから大丈夫か~なんて、ほんと大丈夫なのかな^^;
あの時小額でも利確してけば良かったなーとか、FXって後悔と期待と行ったり来たり・・・。 
ほんとメンタルの重要性感じますね。
楓さんのコメントみてがんばります!!
さ、今日も元気出して期待いっぱいでがんばりましょ^^♪
2008/02/06(水) 09:42 | URL | yuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/88-f5279de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。