楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆ランド円ポジション追加☆

 
  今日はランド円に限らず、クロス円共ほとんど動きがありませんね^^


 資金を50万円追加しすると共に、ポジションを5枚追加しました。

  
 更に5枚ほど指値を入れました。

 
 これが吉と出るか凶とでるかわかりませんが、おもいきってポジションを取ってみました^^


 指値が5枚約定しても、レバレッジは2.5倍程度とおさえられているのでまだ安全圏での運用かなと思っています^^;


 先週のランド円の急落を経験して、スワップ狙いでトレードするにあたって含み損が及ぼす精神面も考慮した適正なレバレッジとポジションの建て方で気が付いたことがあるので、近いうちにまとめて記事にしてみたいと思います^^。


 コメントをいただいたので記事上で返信させていただきたいと思います。
(多くの方に見て頂きたいと思って、記事での返信をと考えました^^;)


 >まるさんへ

 (記事が非公開な為、返信だけとさせていただきます^^;)

 はじめまして^^

 ご訪問&コメントありがとうございます。

 先週はランドの運用者にとっては厳しい相場となりましたが、今週はどんな動きになるんでしょうか^^;

 お互い頑張りましょう!こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします^^。


 >yuriさんへ

こんにちは、今週も始まりましたね^^
ランドの買い増し、私も検討中ですがなかなか難しいですね。
初心者の私はスワップ派と名乗るにも中途半端な感じで、まだまだ勉強中です。
スワップ派に徹するには、下降時の含み損に耐えるのはもちろん、利益がある程度出ている時に決済しないということにも難しさを感じます。
楓さんは利益確定のタイミング、どうされていますか?
愚問ですみません^^;


  いつもご訪問&コメントを残していただきありがとうございます^^。

 愚問だなんて、とんでもないです><。

 yuriさんの仰るとおりスワップ派にとって、含み損の耐えはもちろんのこと、含み益になった場合にどうするかは永遠のテーマですよね^^;

 私の場合は、あくまでもスワップによる不労所得口座を構築することに主眼を置いていますから、基本的には保有ポジションの高値が含み益になった時に利食いをし、購入平均レートを下げていこうと考えています。

 私のランド円34枚保有中一番の高値は15.98円なのですが、最終的な利益確定はチャート上でMACD等のテクニカル分析で判断していくことになると思います。よって、成り行きで決済するかもしれませんし、場合によっては同値にストップロスを置いてそれまではスワップを受け取っていくというスタンスをとるかもしれません。

 そこからは平均レート以下まで円高になるまで耐えてそこからまた買い増しを実行してどんどん平均レートを下げていこうという作戦でいます。

  私の見解を述べてみましたが、わかりにくくてごめんなさい^^;
 (実際はエクセルで管理しているのですが、文字で伝えていくのが難しくて;;)
 ☆応援宜しくお願いいたします!!☆

FXランキング



FX



FX




 


 
スポンサーサイト
[ 2008/02/04 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 18:37 | | #[ 編集]
丁寧なお返事ありがとうございます^^
とっても参考になりました。解りやすかったです!!
私の現在のポジションはランドと豪ドルを少しづつ、レバ2倍で買っています。
安全な運用をしつつ、少しづつでも利益が得られるように頑張りたいです♪
いつも大変参考になる情報をありがとうございます☆
2008/02/04(月) 20:03 | URL | yuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/81-e470bf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

