楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆本日のランド円の値動きは果たして、、、、☆

 昨日の下落から一転現在は14.32円まで上昇し、昨日の安値から40pips程反発しています。


 ランド円は前日の終値から+12pipsとクロス円の中では一番の上昇率になります。

 
 昨日あれだけさげたのですから当然といえば当然ですけど^^;


 
 最大の焦点は今夜発表の米雇用統計でしょう^^


 今朝の記事でも書きましたが雇用統計の予想が大きく下回るようであればドル円に連動してランド円も更なる下落の可能性もでてくるので気になるところです・・。


 ランド円のテクニカル的には14円を割り込んだものの反発していることからここから上昇トレンドを形成すれば目先は15円、今日の上昇を一時的な反発と捉え下落トレンドの途中と考えるならば14円を明確に割ってくることも考えられます。

 ただ移動平均線との乖離が大きくよほどのことがない限りこのまま一直線に13円を目指すとは考えにくいのですが・・・。


 どちらにしても今夜の雇用統計である程度の方向性が見出せれば今後の対策をたてていこうと思います。^^


 
 応援宜しくお願いいたします!!

FXランキング



FX



FX






 
スポンサーサイト
[ 2008/02/01 ] | 未分類 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
昨日はみなさん辛い一日でしたよね~ ><

おいらもなんとか生き残っています。 でも今日でおしまいかも… ブルブル

初心者ながら何故あれだけランドが落ちたか調べて見ました。 

ランドは一度ドルを経由しますよね? それでクロスでランド対ドルを見てみたらありえないぐらいのドル高になってたんですよー! ><

そしてさらに円高のあおりでダブルパンチだったんですね。 ;;

でも何故今時ドル高なんでしょう?
という疑問に行き着いちゃいました。

素人考えなのですが、電力不足、もしくは、資源価格の変動かな? と思いきや、もしかして!!
モノライン関係会社が米国に資金を集めているのでは!? と思いました。

楓さんはいかが思いますか?

さぁ、神様~ 今日は助けて下さい 苦笑
2008/02/01(金) 19:02 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
ちなみに今日はランド対ドルで昨日に比べてドル安になっています。

やっぱりランド上がっていましたね。 ^^

昨日 1ランド=0.1341ドル
今日 1ランド=0.1352ドル

素人なので情報間違ってるところがあれば教えてくださいね☆ ^^
2008/02/01(金) 19:12 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
上記の今日のランド相場は
米国時間の午前2時現在の相場です。
2008/02/01(金) 19:16 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
>FX頑張る造さん

 こんばんは^^

 貴重な情報ありがとうございます。

 確かにランドはドルを経由しますが何故ドルがランドに対して強いのか・・FX頑張る造さんの仰るとおり疑問ですね^^;
 週末にでも色々調べて記事にしたいと思います^^

 FX頑張る造さんもぜひともまた情報提供お願いします!


 今日は雇用統計が控えています。

 ここを乗り切れば、次の対策を立てることができると思っていますのでお互い頑張りましょう!^^

 
2008/02/01(金) 19:40 | URL | 楓 #-[ 編集]
昨日はお疲れ様です!
私も疲れました^^;
でも今日は少しいい感じですね♪
皆さんのコメントが参考になりうれしいです。
私ももっと勉強しなくちゃ!!
今はただ只、皆さんの健闘を祈ることしかできません。
こんな私ですがまた訪問いたします☆
2008/02/01(金) 20:22 | URL | yuri #-[ 編集]
>yuriさん

昨日は本当にお疲れ様でした^^

今日の雇用統計で波乱がなければランドの下げも一服したと考えることができるかもしれませんね^^;


 私ももっともっと勉強してブログを訪問して下さった方に少しでもいい情報を提供できるように頑張りますので今後とも宜しくお願いします^^
2008/02/01(金) 20:49 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/74-b08e9159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

