楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆FX商材について☆

 今日は久々にinfotopを覗いてみました。

 相変わらずFXの商材は多いですね^^;

 いつもの悪い癖でいくつかセールスレターを読んでみたのですがどれも本当に簡単に利益がでそうで誰でも成功できそうな感じがします・・。

 私は今後もうFXの商材を買うことはないと思いますが、買ってよかったな!!と思ったのは本当にごくわずかで残りはこんな金額だしたのにこれだけ!!?って感じのものがほとんどだったと思います。

 商材をたくさん購入してそれを実践してきて成功も失敗もしてきたからこそ今の私があると思っています。

 最初は私もそうだったのですが、商材を購入したらそれだけで利益が上がりそうな気がするんですよね^^;

 パフォーマンスが良くて自分も真似をすればすごいことになるんじゃないか!!って最初はいつもそう思っていましたが現実はそう甘くなくちょっと大きなドローダウンをだすと、その商材が信じられなくなりまた次の商材へ、、、、、そんな悪循環で随分と資金を無駄にした時期もありました。

 様々な種類のFX商材を購入してわかったことは、商材は万人に対して万能でないこと。

 ある人にとってはものすごくいい商材となっても、ある人にとっては全然意味のないものだったり・・
 
 同じ商材でも意見が分かれるのは、裁量部分を多く含む商材では今まで培った相場感なども関係しますし、誰でも同じパフォーマンスが出せると謳っているシステムトレード系の商材は始めたタイミングや資金量、レバレッジ(多くの商材ではレバレッジに関して~~以内といったような表現であまり明確に表現されていません)によって大きく左右されます。

 よってたまたまいいタイミングで高いレバレッジをかけて連勝したような場合はその人にとってはいい商材となるかもしれませんが逆の場合は・・・。

 商材を活かし方は自分の気持ち一つでどうにでもなるものなんですよね^^;
(最初は商材にほとんど依存していましたが、途中からは商材から何か一つでも自分のモノになればいいなというスタンスで購入していました。)

 気持ちの持ち方を変えたおかげで各商材から少しずつ自分のトレードスタイルに取り込んでいき最終的には最初のころと比べて格段に良いトレードができるようになりました。

 

 今日はあまりランドに値動きがないので余談になってしまいましたが、本日24時の米指標12月新築住宅販売件数が予想より大きく悪い結果になればドル円は再び105円を目指す動きになる可能性もありますし、ランドはドル円に連動して14円台前半へ、、、、

 という動きにならないようになってもらいたいものです^^;

 久々に長い記事になってしまいました♪

 応援宜しくお願いいたします!!
ポプログ人気fxブログランキング


スポンサーサイト
[ 2008/01/28 ] | 未分類 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
サイト管理者様

コメント失礼いたします。
「FX情報局 外国為替NewsExpress」というサイトを運営しております松岡と申します。

このたび、貴ブログを拝見し、ぜひとも当サイトにご参加頂きたいと思いコメント致しました。

当サイトでは通貨別で情報を配信しており、登録していただければ、ランキングサイトとは異なり、リンクをして頂く必要はございません。

アクセスアップにも繋がると思いますので、是非一度ご覧頂き、気に入ったならご参加頂ければと思っております。

FX情報局 外国為替NewsExpress

http://www.edita.jp/fxnews/

ご参加頂けるなら、こちらより登録願います。

http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=fxnews

それでは失礼致します。
2008/01/28(月) 19:15 | URL | FX情報局員 #-[ 編集]
 ご訪問ありがとうございます^^

 登録させていただきましたので今後とも宜しくお願いいたします。
2008/01/28(月) 19:22 | URL | 楓 #-[ 編集]
ご登録ありがとうございました。

今後とも末永くヨロシクお願い致します。
2008/01/28(月) 19:54 | URL | FX情報局員 #-[ 編集]
商材ってとても惹かれますよね。

自分には高くて買えませんが、
その分、独学は学ぶにも時間がかかりますね。

なかなか、簡単にはいきません。。。
2008/01/28(月) 22:56 | URL | タネンバウム #-[ 編集]
 
 タネンバウムさん、いつもご訪問ありがとうございます^^(嬉)

 タネンバウムさんの仰るとおり独学で学ぶにはどこから学んだらよいのかいまいちつかめませんし、商材は高価で数が多すぎて費用対効果を考えると、、、

 みたいな感じですよね^^;

 いろんな方のブログを拝見するだけでも結構いろいろ掴めますよ^^

 お互い頑張りましょう!!!

数が
2008/01/29(火) 19:46 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/64-ce60e12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

