楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今年のトレードを振り返って、、、②

 今年はトレードをしていて思ったことがあります。

 (何で今まで気づかなかったんだろう・・・)

 それは、、時間、健康、恋人を失ったことです。。。。。。。。(恋人に関しては失いかけたのですが、、^^;)

 デイトレードは精神的にものすごく疲れるんですよね。。

 日中、相場のことばかり気にして携帯でも時間さえあれば常にチェックしていましたし本当に時間はもちろん体にも悪かったんじゃないかなっておもいます。

動きが激しかったときなどロールオーバーのときまで起きていた(金曜日)なんてしょっちゅうありましたから><

 今思えばそんな私についてきてくれた彼には感謝しています。

 だって、逆の立場だったら絶対いやですもん;;

 投資をはじめたきっかけを思い出させてくれました。

 投資に関する心理学的な本もいくつか読みましたが、感情的になっていると良い判断が絶対できないものなんですよね。

 そんなとこから日中相場を気にしなくてもすみ、日々スワップポイントで少しづつですが口座残高が増えていく。精神的にも随分楽になりました。

 トレードをしていてそんなかたって随分多いのではないでしょうか。

 徹底的なリスク管理をしていれば急激な円高(サブプライムやチャイナショック等にも余裕でたえられるような^^;)でも大丈夫ですし複利で運用していけば会社も辞めてスワップで生活できる日がくるかもしれません!!

 なんて夢のようで結構実現できそうなきがします^^


 


 
スポンサーサイト
[ 2007/12/30 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。
あおいちゃんです。

恋人を失いかけるなんて~(><
それでもFXっておもしろいんですよね~♪
私もはまってます
よかったら相互リンクしませんか?
お願いします☆
2007/12/30(日) 22:46 | URL | あおい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/6-dd8df2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。