楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

スワップ用ポジション追加??♪

 
 今日はドライブにいってきました♪あんまり天気はよくなかったですが^^;

帰ってきて久々にデイトレ用に使っていたFXAのチャートを開いてみました(懐かしい><)

最後に見ていた画面はQQEだったんですね。またデイトレの血がさわいできました^^;

QQEがサイン通りにトレードできたら本当にすごいことなんですよね。。
(なぜ2本前にシグナルがでるんだろう、、未だに疑問です^^;)

 久々に色んな通貨ペアのチャートを見てみて驚きました。

 ポンドスイスがものすごい下落!

 ユーロポンドもかなりの上昇で・・・・

 ポンドが弱いので動きが激しいですね。ポンドはまだまだ下がりそうな感じなのでポンドスイスは2003年以来の最安値を更新しそうな勢いです・・


 でも考えようによってはポンドスイスはスワップ派にとって買い場のチャンスとなるかもしれません^^

 2005年につけた2.1500を一度割り込み2.1550まで切り返しています。

 次のターゲットとなるのが2003年につけた2.0900付近。

 ここを明確に抜けるともう予測がつきませんが^^;

 スワップポイントがNZD円とほぼ変わらないのでどっちのほうがリスクが高いか、ただNZD円に関していえば過去のデータからいえばどちらかというと高値圏といえますし、ポンドスイスのほうが個人的には面白いかなと考えています。

 今週の様子を見て買い下がりのスタンスで1万通貨から取引してみてもいいかなと考えています。

 (ユーロポンドが過去最高値を更新中なのでポンドスイスも最安値を割り込む可能性も十分考えられるのでロスカットは必要になってくると思いますが><)

   応援宜しくお願いいたします。
ポプログ人気fxブログランキング
スポンサーサイト
[ 2008/01/13 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、楓様

デイトレ画面を見ていると血が騒ぐ気持ちよく分かります^^
今のところグッとこらえていますが、どこまで持つか?

スワップ派でがんばっていらっしゃるんですね、
同じスワップ派同士がんばって行きましょう!



2008/01/14(月) 00:40 | URL | クレヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/42-295c2074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。