楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

近況報告です。


   
  皆さん、こんにちは^^


  今日はちょっと時間ができたので更新してみました。


  先日更新前の直近に記事をアップしたときはEAを採用してトレードしていくと書いたのですが、条件の改正で採用しようとしていたEAと合わなくなったので暫く様子見をしていました。デモで走らせても相変わらずなので、海外の業者を利用するかEAを断念するかという判断に迫られたのですが、現在は海外の業者でEAをデモで走らせて様子見を継続しています。


  それではリアルトレードは行っていないのかというと、実はそうでもなくてつい最近まではUSD/HKDをFXオンラインでトレードしていました。


  FXオンラインでドルホン運用をされていた方はご存じだと思いますが、証拠金率の大幅な改正でドルホン運用の優位性がなくなってしまいました。以前は最小20pipsでストップ設定が可能だったので超ハイレバで運用が可能だったのですが、現在は2%まで率がアップしたのであまり魅力がなくなってしまいました。証拠金率アップの報告もかなり急だったし、ちょうど期限切れの時期にドルホンが下がりだしたのでそこそこのマイナスで決済せざるを得ませんでした。累積ではかなり勝たせてもらったので文句はありませんがとても残念でした。


  そこでFXオンラインから全て資金を引き上げ現在はLIONFXで5000通貨単位のトレードをスイングで行っています。以前は大きなロットを平気でかけていたのに、現在は5000通貨でもハラハラです。私には唯一丁度良いロット数なのかもしれません^^


  7月からは気合い入れて本格的に運用を再開させたいと思っています。


  EAを採用するかわかりませんので、カテゴリの移動をするかもしれませんがまた頑張りたいと思います。


  コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援ワンクリック宜しくお願いします。k-10.gifにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




  
スポンサーサイト
[ 2009/06/24 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 16:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/369-238a859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。