楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

完全自動売買における目標設定



   いつもご訪問ありがとうございます。




   最近はプライベートがとても忙しく久々の更新になってしまいました。
   よって、トレードはスイング気味にしか出来ておりません。ロットを極めて小さく落としていますので、精神的な負担もなく楽しくトレードしています。




   さて、先般から記事にしております自動売買ですが本日121証券より口座開設完了通知が届きました。




   ようやく・・。といった感じですが、予定通り5月からの開始に向けて間に合いました。
 



   メタトレーダーはあまり使い慣れていないので、マニュアルを見ながらデモで体験し、ようやく慣れてきました。と、いってもリアル運用(完全自動売買)は始めての経験なので不安は沢山ありますが^^;




   使用するEAのバックテストは嫌というほど行ったわけですが、バックテストとフォワードととでは結果が違うというのはよくあることなので、バックテストを参考程度に留め目標額の設定(ロット数)を考えてみました。



 
   まず、目標設定額ですが月利で10%を目標にロットを組んでみたいと思います。ただし、初月(5月)に関しては最低ロット数の1万通貨でエントリーしていきます。これはやはり1日PCを稼動させておかないといけませんので(いずれはVPSサービスを利用しようと考えています)、様子をみておきたいという理由からです。とりあえずは、5月の末にどのくらいのパフォーマンスがでたか、フォワードでどのくらいドローダウンがあったか等を考慮して細かい設定をしていきたいと思います。
  




   完全自動売買といっても、PCを見ていれば裁量を加えてくなってしまいたくなると思うので極力PCは監視せずEAに完全に任せたいと思っています。そのためにはまず最小ロットでエントリーするのが賢明でしょう^^;




   バックテスト、デモ運用(3~4月)ではいずれも中々良いパフォーマンスを残してくれました。今後も引き続き頑張ってもらいたいのですが、先のことは全くわかりません。相場の急変などによって機能しなくなるということも十分に考えられると思いますので、新たなEAの研究(検証)だけは時間のあるときに出来るだけ取り組むようにし、常に良いパフォーマンスが出せるようにがんばっていきたいと思います。




   ※今後も仕事が忙しくなるため、更新が不定期になると思われます。EAの結果に関しては、極力アップしたいと思っていますが、現時点ではまだ何ともいえませんので結果のアップは5月に入ってから詳細をお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
   
  



   コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援ワンクリック宜しくお願いします。k-10.gifにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ





[ 2009/04/27 ] | 未分類 | CM(1) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 14:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/362-8211f84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サイト運営者の公文といいます1日10分で、18年間、年ベースで負けなし。225先物?先物miniで稼ぐ投資法21億円を超えてしまったシステムトレード「3systemtrade-225」よろしくおねがいします
2009/04/29(水) 05:59:37 | 公文流・ネットで稼ぐ情報
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

