楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今日は連敗スタートです・・・。


     
     いつもご訪問ありがとうございます。

  


     昨日から短い足での参戦を開始したのですが、早速負けトレードです。しかも2連敗・・・。pips的には大した事はないのですが、連続足での負け続きは滅多にないのでちょっと残念です。忠実にシステムのサインに従っての負けですから仕方ありませんね。今日も3時までエントリーチャンスを待ちたいと思います^^


   
     
     さて、先程の記事の続きでこのシステムで運用した場合どのくらいのレバレッジで勝負するのが最も効率が良いのかということを考えました。しかし、レバレッジはあまり重要ではなく自分が一日どのくらいの利益額を目標とし、1回の負け金額の許容度はいくらなのか?ということから逆算してロットを組むのが最良の方法だと感じるようになりました。




     つまり、このシステムでは1日の獲得pipsが20pips・負けトレードの平均が30pipsを目標として組まれているので1日1万円の利益を目標とすると、クロス円トレードだと仮定すれば5lot(5万通貨)でトレードする必要があり、そのときの負けトレード額は1万5000円となります。最悪の場合を想定して、ストップのかかってしまった場合2万5000円を考えます。



    
     ここで大事なのは自分の資金量を考慮した上で、上記の負け金額を許容できるかということです。




     いくら勝率が高くても連敗することは十分ありえますし、(実際今日は連敗でした・・・。)マーケットの急変によって連続ストップということも頭に置いておかなければいけません。1トレードのリターン額1万円に対し、リスクが1万5000円(ストップ時2万5000円)を高いとみるか、低いとみるかは資金量や性格によっても変わってきます。勝率も考慮しないといけませんね。




    システムトレードを取り入れてロット数を算出する場合、私は負けトレード金額から逆算しています。つまり、最初に何回か連敗しても大丈夫なくらいのロットしか組まないということです。通常のシステムは長期足での運用が多いので、いくら優良なシステムであってもMAXドローダウンはそこそこあると思います。そうなるとどうしてもハイレバでの運用は出来ません。




    やはり短期足でのシステムが一番理想ですね^^




    今日は連敗してしまいましたが、信じて頑張ってみたいと思います。(明細はまとめて明日アップします)

     


        コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援ワンクリック宜しくお願いします。k-10.gifにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

 
スポンサーサイト
[ 2009/03/27 ] | 未分類 | CM(4) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^-^

まぁ負けるときはありますよ。気を取り直してがんばりましょう!

利益20pips 損切り30pipsならば勝率は60%以上をキープできればプラスになりますね。

現在の感じだと勝率60割超えはいけそうな感じですね。計算違ってたらすいません。

2009/03/27(金) 02:37 | URL | 1ドル #-[ 編集]
お早うございます。

それとスプレットも大きな要因になります。

たとえば20pips狙いでスプレットが10pipsならばこれはおおきいですよ。
(これは実は有る人の受け売りですが)

後【今日は連敗してしまいましたが、信じて頑張ってみたいと思います。】とありますが有名な投資家は本当にルールに従うことが神を信じること同じだったそうです。

本当に厳しく自分を律したそうです。
(私には無理かも)

2009/03/27(金) 05:07 | URL | ちゃ #-[ 編集]

  こんにちは^^
  返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


  随分遅くまでおきておられるようですが、体調には十分気をつけてくださいね・・。


  システムでの負けなので気にはなりません^^



  昨日の理想であれば60%以上あればトータルで勝ちにもっていけます。獲得ppが小さいので8割以上は確保しなくてはいけません。


 
  このシステムは利をのばすところはのばせるメリットもありますので、月に何度か大きく取れれば更にパフォーマンスはよくなると思っています。



  今日は週末なのでしっかり頑張って土日でゆっくり休みましょう!^^
(もし仕事だったらごめんなさい・・・。)


  裁量だとかなり凹んでしまいそうですが・・・。
2009/03/27(金) 14:28 | URL | 楓 #-[ 編集]

 こんにちは^^
 返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 
 ちゃさんの仰るとおりです。



 小pp獲得トレードにおいてスプは最も重要な要素の一つだと考えています。



  
 よって業者一つに固執せず、通貨ペア・取引時間によってトレード業者を変えることも検討しています。それぞれ力を入れている通貨ペアは違いますからね^^;



  
  私もまだまだ完璧にシステムに従うというところまではいってませんが、かなり近づいてきていると思います。




  システムに従うことが投資における成功への一番の近道だと思っています。
2009/03/27(金) 14:35 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/348-4bfe2156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本物の投資顧問会社が提供する その名も究極のFX自動売買ソフト『FX反転くん』開発期間と十分な検証期間を重ねて鳴り物入りで投入します勝つまで、稼げるまで、完全無料の徹底的サポート!!
2009/04/22(水) 03:36:25 | 稼げる!商材レビューサイト
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

