楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

pipsか利益額か・・・。


    いつもご訪問ありがとうございます。



    まずは、昨日のシステムトレードの結果から↓↓↓




    0325_20090326152543.jpg



    昨日は、上記の2エントリーで合計+24.2pipsとなりました。最初のエントリーは追加足、後のトレードは従来の足でのトレードです。今日はこれまではエントリーチャンスはないようですが、最近は夕方~夜(24:00)迄にチャンスが多いので上手く取れればいいなと思っています。
    



    私はシステムを組む際に勝率を重視するとともに、利確は20pipsくらい獲得できるように設定しています。いくら勝率を重視するといっても時に負けることもありますから、悪く見積もって勝率を8割とします。システム上保険で50pipsのストップを置いていますが、負けるときはストップに入ることはほとんど無く保有時間による決済です。ここでは平均をとって負けトレードは30pipsだと仮定し、月22日稼動として勝ちトレードの日18日に対して負けトレード日を4日と仮定します。




    そうすると、20pips×18日ー30pips×4日=+240pips



  と、いうのが月に得られる期待値(獲得pips)となります。



    ここで重要なのは、上記の獲得pipsを8割以上の勝率で負けトレードが30pips程で済むとすれば一体どれくらいのレバレッジで勝負できるのか??ということですが・・・。




    続きは夜(か明日?)記事にしたいと思います^^。




    コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援ワンクリック宜しくお願いします。k-10.gifにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

 
スポンサーサイト
[ 2009/03/26 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
楓さんこんばんは^-^

前コメですが指定時間=ポジション保有時間であってます。
お答えいただきありがとうございました^^

月に240pipsもあったらいいでしょうね。
勝手に妄想モードに入ってしまいそうです。10万通貨で・・・みたいな(笑)

でも負けは許容できるくらいのレバが無難ですよね。


2009/03/26(木) 21:39 | URL | 1ドル #-[ 編集]
こんばんは。

なかなか頑張ってますね。

私は相変わらずのなんちゃってトレードです。

確かに月+240pips確実に取れれば後は、レバを幾らにするかの掛け算になります。

ただ負けたときに全て失うのは避けるべきと思います。

そこでギャンと言う人は資産の内10分の1を1回の投資に回したそうです。

それで行けば最大のstopが50pipsなので資産の10分の1が50pipsになるように掛けると言うことになると思います。

いつか、まずデモからやってみようと思っています。
2009/03/27(金) 01:31 | URL | ちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/347-1106ee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。