楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

エントリータイミングを3倍へ


   いつもご訪問ありがとうございます。



   まずは昨日のトレード結果です。

  
   0324_20090325131810.jpg


   昨日は大きなトレンドが発生していたので、チャンスはほとんどありませんでした。到来した2回のエントリーポイントも1回目【ドル円】は長期足でのエントリーだった為、小ロットで。2度目のエントリーもいいポイントだったのですが、思ったより反発が弱くこちらも指定時間により薄利決済でした。その後ドルが下げたのでもう少し時間があればと思うと残念ですがルールは絶対なので仕方ありません。


 
   今日は、メイン軸はそのままにして新たな追加分として今より短い時間足も取り入れてエントリーチャンスを増やしてみようと思います。もちろんロジックはそのままで、時間足を短くすればエントリーチャンスは増えますがその分騙しも増えることになります。よって、今までどおりのエントリーポイントでは同じロット数で。新たな時間軸ではロット数を半分にして様子を見たいと思います。



   どういう結果になるか分かりませんが、暫くはそのスタイルで頑張りたいと思います^^



   コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援ワンクリック宜しくお願いします。→にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
[ 2009/03/25 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^-^

昨夜は実験成功のようですね。
今日は質問攻めです^^
楓さんはメインの時間足はどの時間足で見てますか? 
ちなみに自分は15分です。
あと指定時間はどのくらいに設定されてますか? 
ちなみに自分は1時間半に設定しています。 まったく根拠はありませんが(笑)
答えられる部分だけでいいのでお願いします。
2009/03/26(木) 00:13 | URL | 1ドル #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/26(木) 01:32 | | #[ 編集]

  こんばんわ^^
 
  いつもコメントありがとうございます。
  自分ではほぼ完璧だと思って組んだシステムもトレードをしているうちに色々と課題がみつかっていきます。そこがまた楽しくもあるのですが^^;


  ストラテジーの内容については追々記事にしようかと思っていますが、


  
  メインの時間足は1時間足でトレードしています。新たな追加足で30分です。


  指定時間というのはポジション保有時間と解釈して良いでしょうか?^^


  システムではエントリー足の終値までに決済します。リミットにかかるか、ストップにかかるか、指定時間でクローズするかといった感じです。


  
  30分足を追加してからチャートの確認がとても大変になり(従来の2倍です・・。)とても疲れました^^;



  早く慣れると良いのですが・・・。
  
2009/03/26(木) 01:47 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/345-6570f60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

