楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

メインシステムに新たなストラテジー追加??


 いつもご訪問ありがとうございます。


 今日はクロス円挙って円安方向へ向っていますね。今のところまだノーエントリーです。3時まで粘ってみるつもりですがどうなることやら^^;現在採用中のストラテジーでは一方向へボラティリティが大きい動きをする日はチャンスが巡ってこないので、円絡みの通貨ペアは厳しいかもしれません。本日の過去チャートを確認してみると、エントリーチャンスは僅か2回で共に20pips程の結果でした。


 さて、今日はエントリーが巡って来そうになかったのでいつもの悪い癖でまた新たな検証を行ってみました。勿論、基本は全て同じですが時間軸を変更した際と通貨ペア独自のパラメーター設定です。やはりいくら勝率が良いとはいえ、エントリー回数がとても少ないので勝率を多少おとしてでもトータルでプラスにもっていけるような(日ベースです)、新たな試みです^^


 時間軸を短く設定すれば、エントリーチャンスは増えますがその分騙しも多く発生してしまうのでパラメーターを若干きつく設定するなど色々いじくってみたのですが、思ったほど良い結果は出ませんでした・・。ただ、そこそこの結果は残せるみたいなのでもう少し様子を見た上でロットを半分に調整するなどしてエントリーしてみようかと思います。


 今日は、前からずっとフィボナッチを利用したトレードの検証も行っていたのですが今日のようなトレンドが発生しているときは、こちらもかなりの高確率で獲得できています。現在採用中のストラテジーは、どちらかというとトレンドが発生していない相場、つまりレンジ相場で力を発揮します。代わってフィボナッチを利用したトレードはトレンド発生時に力を発揮します。今まで単体でしか考えていなかったのですが、2つを並行させることによって相互補完機能があることが分かりました。フィボナッチを利用すれば、エントリー・イグジット共に指値で(この場合は逆指値になりますが・・)トレード可能なので、今までの手法に全く影響を及ぼしません。これが上手くいけば一日ノーエントリーという事態だけは避けられそうです。


 今日はエントリーは厳しいかな~という感じがしますが、あと1時間半頑張ってみたいと思います!


 コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援ワンクリック宜しくお願いします。→にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
スポンサーサイト
[ 2009/03/24 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
楓さんおはようございます^-^

楓さんのシステムは現在かなりの勝率なので焦ることないと思いますよ。
エントリーが少ないからこそ勝率が高いのですから。

でも1日1回くらいトレードできないと消化不良気味なりますよね(;´▽`A``
お気持ち凄くよくわかります。なのでおっしゃるとおり消化不良対策でロッドを
落としてのトレードありかもしれませんね。

あまり無理はなさらないでくださいね。かなり遅くまで監視されているご様子なので、
体調崩されないか心配です。


2009/03/24(火) 05:54 | URL | 1ドル #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 ご心配頂きありがとうございます。
 システムを導入するようになって、精神的負担はほとんどありませんし、チャートを見ているのがとても楽しいのでチャンスは少ないですが何とかやっていけてます。

 
 勝率を8割くらいまで落として、エントリーチャンスを増やす試みをしていますが中々うまくいきません^^;


 上手くいかないからこその面白さがあるので、頑張ってシステム構築に励みたいと思います。
2009/03/25(水) 00:34 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/343-c1c2699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

