楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

新たなる課題を発見しました


 今日も一日お疲れ様でした。^^

 本日は米雇用統計ということもあり、ボラティリティーの大きな相場となりました。今日は早い時間からチャートを見る機会があり、運良くエントリーチャンスが巡ってきました。まずは本日のトレード結果です。

 
3月6日

 今日は、ユロドル・ユロ円の2トレードで合計42.3pips獲得できました。

 エントリーは昨日に引き続き、指値で。イグジットはマイルールに則った成行で行ってみました。久々に一日2回トレードが出来たので、今日は良い週末を迎えることが出来そうです^^今週はトレードの結果よりもたくさんの課題を発見することが出来たので、それは明日また改めて記事にしたいと思います。トレード手法自体は全く変わりはないのですが、使用する業者さんのチャートによってトレード結果が大きく異なることが分かりました。そこで、この週末は各業者さんのチャートを比較検討することによって、トレードの精度を更にあげる努力をしてみたいと思います。


 まだNY時間が残っていますが、今日は就寝したいと思います。
 それでは、今週も一週間お疲れ様でした^^


 コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援していただければとてもうれしいです^^→にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
スポンサーサイト
[ 2009/03/07 ] | 未分類 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
今日も調子良いみたいですね。(もう昨日か 汗)

記事楽しみにしてます♪

ブログ村はようやく復旧したみたいですね。

トルコは一時撤退です。
今後はトレードのほうも少しずつですが取り組んでいきたいので、
楓さんのブログで勉強させていただきますね。
また一から いやマイナスから(汗)ですが、
がんばっていきますのでよろしくお願いします。
2009/03/07(土) 04:31 | URL | 1ドル #-[ 編集]
おはようございます。
だめおやじ様のブログから来ました。
昨年までの敗北と現在のトレード手法(私はまだ検証中です)、方向性(考え方)。
驚くほどに一緒です。
スキャからはじめスイング、ディトレいろいろ試しましたが最近は「一撃」、じっくりチャンスを待ち「一撃」で利を取り離脱です。
ストップは毎回35Pの自動設定です。(ポン円)
今後もこつこつとお互いに頑張りましょう。
2009/03/07(土) 07:51 | URL | 正宗 #z1uogJ6Q[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 12:00 | | #[ 編集]
 こんばんわ^^
 今週は何とか良い結果が残せましたが、これからも引き続きよい結果が残せればと思います。

 私も1ドルさんの記事からいつも情報を頂いていますので、お互いに頑張りましょう!

 私もまだまだマイナスですが、少しずつ取り戻せるようにがんばっていきますので、こちらこそ宜しくお願いします^^
2009/03/08(日) 02:04 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ、はじめまして^^
 ダメおやじさんのブログからこられたのですね。ご訪問ありがとうございます。

 私もコメントを読んで驚きました。取り組み方が良く似ていますね^^

 私はエントリーポイント・ストップは絶対なのですが、利食いポイントに若干の完全の余地があると考えていますので、今後は実トレードで検証しながら最適ポイントを探っていきたいと思っています。

 エントリーポイントをじっくり待つというのは、中々大変なことですが慣れてしまえばエントリーに自信が持てるようになりました。

 お互い頑張っていきましょう!^^
 今後とも宜しくお願いいたします。
2009/03/08(日) 02:12 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/331-9c3e77c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

