楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2月26日(木)のトレード結果

 こんばんわ^^


 今日も昨日に引き続き早めの投稿です。
 相場のほうは今日はかなり円高へ向っているようですが、押し目なのか・・・、ドル高も一服したのか・・・、よく分からない値動きですが、私はルールに従って淡々とトレードするのみです^^
 相場の値動きの予測をしないで済むのも今採用している手法のメリットの一つですが、予測をせず起きたことに対してのみ行動するというのは精神的にも随分楽ですね。


 さて、早速昨日のトレード結果ですが、


 ドル円   98.5S→98.42L    +8pips
 以上の1トレードでした。

 結果的には薄利となりましたが、トレード内容としてはあまりよくなかったです。
 理由はマイルールに則ったエントリーポイントではあったのですが、勝率を更に上げるための時間フィルターを無視してエントリーしてしまったからです。と、いうのは決済するまでの時間がほとんど残されていなかったためリターンはあまり望めないポイントでした。ここ二日くらいエントリーチャンスが巡って来ず、焦りがあったのかもしれませんが本来なら見送ったほうが賢明な場面でした。反面、良かった点としては、利が伸ばせそうな場面ではあったのですが、マイルールに則りきっちり決済したことです。


 本日は、既にエントリーチャンスがあったので25pips程獲得することが出来ました。今回のトレードはエントリー・イグジット共に言うこと無し。フィルターも考慮した完璧なトレードでした^^チャート的に今日はもうチャンスが巡ってきそうもありませんが、2時迄粘ってみたいと思います。トレード詳細は明日まとめて記事にすることにして、トレードの結果の記載方法を現在考えています。今のところ、ポジション詳細、獲得pips、勝敗数、勝率を日別・週別・月別でそれぞれ記録しておこうと考えていますが、週末でもう少し考えてみたいと思います^^


 そういえば、今日トレイダーズ証券さんからIDとパスが届きましたのでデイトレと並行しながらちょっと覗いてみたいと思います!


 コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援していただければとてもうれしいです^^→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



スポンサーサイト
[ 2009/02/27 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/319-de9865d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。