楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

デイトレについて

  こんばんわ!^^
 今日はもっと早く更新の予定だったのですが、諸事情がありすっかり遅くなってしまいました。

 さて、今日はデイトレに関して読者の方からメールを頂きましたので、今後どのような流れで記事を更新していくか簡単に書いてみたいと思うのですが、その前に昨日の記事に関して沢山のコメントを頂きましたので、そのことについて一言申し上げます。


 昨日の記事である謝罪に至った経緯は、ここでは割愛させていただきますが、どのような理由であれ、当時の読者の方へ(特に初心者の方へ)誤解を生んでしまう様な表記をしていた事、相場を離れ一時はブログの更新を途絶えさせてしまったことに関しては、素直に反省すべきことであると思っていますし、更新を再開する以上読者の方々へ誤解を生まないような表記を常に心がけたいと思っていますので宜しくお願いいたします。

 
 ここからが今日の本題なのですが、デイトレに関して私なりに様々な検証を行い、又バックテストを行った結果「これなら優位性があるのでは???」と思った手法でトレードすることを決意したわけですが、実トレードを行ってもよいレベルまではきたものの、まだ若干の改善の余地は残されていると思っていますので、暫くはトレード結果のみを反省点と共に記載し続けようと思います。(その中で新たな発見があることを期待しています^^)

 
 ただ、このトレード手法は裁量が入らず機械的にトレードできるというメリットがあるのですが(ここがとても重要です)、損小利大のスタイル且つ勝率に重きを置いているのでエントリーチャンスがあまり巡ってきません。よって、欧州・NYタイムに合わせた時間帯のトレードで仕事が終わってから寝る間に、多くても2~3回。日によってはチャンスが0の日も多くあるとは思いますが、自分自身で納得したストラテジーであるので、この手法のみのトレードとしそれ以外は絶対にエントリーしないことを心がけたいと思います。


 因みに、この手法だとエントリーする時間足や用いるテクニカル指標のパラメーターを変える事によって、勝率を若干落としてエントリータイミングを多くすることもバックテスト上では可能でした。その辺も含めて今後もデータは取り続けたいと思っています。


 まずは、初期に設定したタイミングを気長に待ちたいと思います。(うまくいくといいですが^^;)


 明日はもう少し突っ込んだ内容をかいてみたいと思います。


 因みに、今日は1:00時点でエントリーチャンスはきませんでした。(せっかくチャートが見られたのに残念です・・)


 スワップ口座はトレイダーズ証券さんに口座開設の申し込みをしました。デイトレは出来ない日もあると思いますので、EUR/DKK用にとりあえず開設して待機しておきます。条件はほぼアストマックスさんと同じようなので、こちらはまったり頑張りたいと思います^^



コツコツですが、また一から頑張っていきますので、
 応援していただければとてもうれしいです^^→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
 

 
 
スポンサーサイト
[ 2009/02/24 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、楓さん!!
あの頃もたまにコメント入れさせていただいていたのですが・・・

今日、ブログが復活しているのを見て思わず涙がでそうに^^;
たぶん、同じ時期に私は強制ロスカットをうけました。
550万。。。
それからのことは楓さんには分かっていただけそうですね^^
でも今また小額からですがFX再開しています。

今日はブログ再開されてるのを発見してうれしくって・・・またちょこちょこお伺いします。
2009/02/24(火) 18:31 | URL | yuri #-[ 編集]
 こんばんわ!!
 とてもお久しぶりです^^
 
 yuriさんも大変だったんですね・・。久しぶりにコメント頂いて本当に嬉しいです!!

 更新の再開はトレードメインになると思いますが、手法自体はかなり優位性があると思っていますので、是非是非また訪問してください^^

 私も小額からのスタートですので、またお互い頑張っていきましょう!!
 今日は本当に嬉しかったです。ありがとうございました^^
2009/02/24(火) 23:39 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/314-1430f94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

