楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

相変わらずの乱高下相場が続いています

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


 こんばんわ^^

 
 今日も朝から乱高下する相場展開となっています。リーマンショックで、急落したかと思えばAIG救済で上昇したりと・・・。目まぐるしいレートの動きですね^^;スプも朝から開いたまま、通常のスプには戻りきれずにいます。私の中での大荷物キウイも71円台に乗せて、円高も一服かと思いきや現在は68円台まで押し戻されています。一体いつになったら、落ち着いて相場が見られるようになるのでしょうか・・・・。


 AIG救済もあくまでも繋ぎでの処置で、金融不安が払拭されたわけでもなく一時的な上昇だったと捉えるべきなのかもしれません。それにしても、もう少し持ちこたえてくれれば安心できるのですが、戻りも強烈です。


 相場に頼っても仕方が無いので、冷静に判断した上でショートで応戦していきたいと思います。それにしても、利が乗って決済するのはとても難しいですね。証拠金担保能力を高めたいあまりに、利食いをしてしまい反発して上昇してくれればいいのですが、そのままずるずると下げ続けるとポジション建てがとても難しくなります。これは、FXトレード全般に言えることなんですけどね^^;


 今後も引き続きロングポジション放置のまま、ショートで応戦し少しでも証拠金担保能力を高めるという戦略で臨みたいと思います。


 クロス円スワップ派の方々はとても厳しい状況が続いていると思いますが、この難局を一緒に乗り切っていきましょう!!
スポンサーサイト
[ 2008/09/17 ] | 未分類 | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ! お久しぶりです! 
楓さん覚えていらっしゃいますか?
初心者の私が無謀にもランドに手を出して一度は退出したおいらです。
そこからは低い金額でデイトレを実はこつこつやっていました。
ブログは更新していませんが・・・ ^^;
最近はショートでかなりうまくいっており、この度、スワップランド派としての再出発です! 最初はおとなしく、ランド10枚@12.76で持ちました。 楓さんも今でも頑張っているの見てなんだか嬉しかったです♪ これから、またちょくちょく遊びに来ますね☆ ^^
2008/09/18(木) 16:50 | URL | FX頑張る造 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(木) 21:52 | | #[ 編集]
 こんばんわ!とてもお久しぶりです^^
 ここ数ヶ月コメントが無かったので、とても気になっていました。
 3月の暴落時にコメントを頂いていた方のほとんどが、コメントを頂かなくなってしまっていたので・・・。
 でも、頑張る造さんがまた復活して頂けてとても嬉しいです!
 私のFXトレードは3月時から全然進歩していません^^;
 まだまだ修行中で、今年は退場しない事が目標となってしまいました。これから復活するのでしたら是非またコメントくださいね!
 また一緒に頑張りましょう!^^
2008/09/19(金) 23:33 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 クロス円爆上げですね・・・。
 本来なら嬉しいことなのですが、ショートヘッジしているため微妙な感じです^^;
 せっかくストップのアドバイスを頂いたのに、気付いたら既に上げ上げ状態でした。。。
 金融不安が払拭されるまでは、ここからの更なる上昇は大きなきっかけが要ると思いますので、ゆっくりはずしていこうと思います。
 これからも、アドバイス宜しくお願いいたします!
2008/09/19(金) 23:36 | URL | 楓 #-[ 編集]
こんばんは。

ドルの金利が10%ぐらいになっていたようですね。

今は9月で決算期で、世界の基準通貨であるドルで決済するようですが、手持ちにドルが無い金融機関が、ドルを借りようとしても誰も貸してくれるところが無い状態だったようです。

このことを流動性が無いというようですね。

やっと流動性の意味がわかったきがします。
2008/09/20(土) 00:24 | URL | ちゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 01:53 | | #[ 編集]
みんな爆上げの時にショート参戦しちゃうんですね^^
なにかの…何処かの…陰謀の臭いさえしますね。
来週下がってくれればいいですけど…。
楓SAN頑張りましょうね^^
2008/09/20(土) 21:01 | URL | れん #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 流動性の低さからスプが開いたままなのかもしれませんね。
 今週末は爆上げしましたね。
 このまま素直に上昇してくれるとは思えず、未だしょーとを保有したままです。
 両建てしていると、円安を素直に喜べない一面もあります^^;
 来週も頑張りましょう!!
2008/09/20(土) 22:40 | URL | 楓 #-[ 編集]
 
 こんばんわ^^
 はじめまして??ですか^^;
 最近円高で元気をなくしていたので、ゆっきょまんさんのコメントをきっかけにまた元気を取り戻そうかと思います。
 台風、それましたね^^;
 と、いうことは来週も穏やかな1週間となるのでしょうか!?
 来週も宜しくお願いします!
2008/09/20(土) 22:42 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 週末爆上げしましたが、私は素直に上昇するとは思えないひねくれものかもしれません^^;
 さすがに、ここからの一段高には大きなパワーが必要になってくると思っていますがどうなるでしょう。
 来週も1週間お互いがんばりましょう!~^^
2008/09/20(土) 22:44 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/300-744d7c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

