楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

RBNZ政策金利発表を終えました

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 
  
 おはようございます^^


 先週の金曜日に続き2回目の朝投稿です。


 先程ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利 の発表を終えました。コンセンサスの0.25%の利下げに対して結果は0.5%の利下げとなりました。結果を受けてNZドルは急落しましたが、今のところ70円台を維持しています。 中銀は更に利下げのスタイルのようですが、0.5%の利下げを実施したのによくこの程度の下落で済んだな。。と感じました。NY時間はやはり72円台を維持できずに71円台ミドルで終えていたので、もしかしたら再び60円台に突入かなと思っていたのですが(意外と底堅い??)、今後の東京・ロンドンの動きに注目です。利下げの打ち止め観測が出るまでは、暫く厳しい状態が続きそうです。


 他の通貨ペアを見てみるとユロドルはあっさり1.4を割り込み、ポンドルも1.75を割り込みました。両通貨ペアとも心理的な節目ではあるので(ユーロ円に関しては150円)、そろそろ反発も期待できそうなのですが、中々反発の兆しを見せませんね・・。ランド円もついに13円まで下落してしまいました。この円高はいつまで続くのでしょう^^;


 昨日のダウは若干値を上げましたが、日経が堅調に推移してくれれば大幅下落は避けられそうですが12000円で踏ん張れるかどうかが焦点となりそうです。


 今日も不安な相場となりそうですが、頑張って仕事に向かいたいと思います。
 それでは、今日も一日頑張りましょう!!

 
 
スポンサーサイト
[ 2008/09/11 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
楓さん、いつも楽しく読ませていただいてます。
最近の相場は厳しいですね。本当にどこまで行くのでしょう。
短期的な損益はぼろぼろですが、心の片隅にあるのは、円はいずれ弱くなるだろうと信じていることだけでしょうか。

厳しい中にも楽しみありの気持ちで頑張っていこうと思います。
もう少し下がってきたら過去のことはおいておいて新規
で行きたます。

今後ともよろしくお願いします。
2008/09/11(木) 22:10 | URL | Scara #-[ 編集]
こんばんは。

今日の利下げで、かなり損切りしました。

現在レバ5倍の口座が心配です。
2008/09/12(金) 01:09 | URL | ちゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) 19:15 | | #[ 編集]
>Scaraさん

 こんばんわ^^
 昨日遂にショートヘッジしてしまいました。
 もはやスワップ派とはいえませんね^^;;
 でも、今は生き残ることが一番ですから例えスワップが減っても仕方ないことだと考えています。
 現在は少し戻していますが、どこまで持つか疑問ですね。
 厳しい相場が続きますがお互い頑張って乗り切りましょう!

 >ちゃさん

 こんばんわ^^
 私はついにショートヘッジしてしまいました・・・。
 今後どうなることやら^^;
 スワップ派は暫く忘れてショートの利を持ってうまくロングのポジションの縮小を計れればと考えています。
 お互いがんばりましょう^^!

 >dew2さん

 こんばんわ^^
 いつも勉強になるコメントありがとうございます。
 今日はドル以外の通貨が強いですね。ユロドルポンドルの調整がいよいよやってきたのでしょうか??
 この上昇はあくまでも一時的なものと捉え、ショートヘッジしました。スワップは激減しましたが精神的には随分楽になりました。
 相場は生き物で怖いですね・・。
 必ず生き残る強い気持ちを持って今後は相場に挑んでいきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします^^
2008/09/13(土) 00:08 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/297-7afae613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

