楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

最悪のシナリオを想定したリスク管理を。

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 
 久々の昼間の投稿です^^

 と、いうのも本日大きく動く可能性がある為、今日の戦略次第で明日からのFX人生が大きく変わってしまいそうでエントリーしてみました。

 まず、今日の注目は何といってもリーマン・ブラザーズの決算発表です。元々は来週予定(?)だったのを急遽本日発表に前倒しするということで、非常に注目されています。昨日のダウ大幅下落は上記が背景にあるようで、ドル円も106円台まで急落しました。現在はクロス円ともに戻してきてはいますが、かなり安値圏で推移している為、発表次第では安値を大きく更新していく可能性があることも、頭の片隅においておかないといけません。ドル円が106円台まで急落したことを受けて、市場はある程度本日の決算発表を織り込んでいるとは思いますが、最悪のシナリオ(破綻)なんてことになれば、更に大幅下落というケースも十分考えられると思います。

 更に明日は、ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利が控えており、本日のリーマンの決算発表とNZドル金利発表後の声明次第で安値を一気にブレイクする可能性が出てきました。

 明日のニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利発表を前に72円台をキープできれば、声明で早期利下げが示唆されても、前回の最安値付近で反発してくれるだろうと期待していたのですが、情勢はどうやら厳しそうです。現在(13:30時点)のNZドルのレートは71円台半ば~後半での落ち着いた推移となっています。ロンドンがどういった動きをするかで変わってきますが、リーマン決算発表前にどこまで上昇できるかが一つのポイントになってきそうです。

 セリング・クライマックスが近づいてきてるようにも感じますが、もう一段階の下げはあるような気もしますし・・・。ショートでヘッジするにしても値動きが激しいためとてもタイミングが難しいです。今日・明日と無事乗り切っていけることを祈って仕事に戻りたいと思います^^;

 

 
スポンサーサイト
[ 2008/09/10 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/295-27860832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。