楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

雇用統計を消化しましたが・・・。

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 今日は凄まじい1日でした・・。

 と、いってもまだNY時間が終わるまでありますが^^;

 先程、雇用統計の発表が終わりました。結果は市場の予想通りの悪化。発表後は大きく下落しましたが、その後指標発表前の水準を大きく上回る急反発。現在は、指標発表前くらいの水準まで押し戻されています。ダウは小幅下落の寄り付きで現在は、前日比100ドル安の11000ドル付近をうろうろしています。

 雇用統計の悪化を市場はある程度織り込んでいたのか、指標悪化による発表後の更なるストップを巻き込んだ暴落はひとまず回避しました。

 このままダウがずるずると下げる展開となれば、各クロス円共に今日の安値を大きく更新・・・、という展開も十分考えられると思いますので、今日も眠れない一日となりそうです^^;

 このままダウが大きく下げて終われば月曜窓開けて更に下落なんてことも、、、こういうときは悪い風に考えてしまいがちですが、逆にこういうときにこそ冷静な判断が出来るよう強い精神力を養っていかないといけないと思っています。
 
 今日のスワップ益は、+5,400円程です♪

 と、いってもこれだけ大きく下げれば一日5000円のスワップ益なんて焼け石に水ですが^^;

 今日を乗り切ればひとまず相場は2日間お休みです。じっくり今後の行く末を考えたいと思います。
 
[ 2008/09/05 ] | 未分類 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日はオセアニアで大きく売られましたがクロス円は全て大きな下ヒゲをつけて上昇して終わりました。戻りはまだ売られる感じですが目先の一本調子の下げはなくなったと思います。焦らずに方針を考えましょう^^。
2008/09/06(土) 08:15 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
おはようございます。すわっぷだいすきです。

1週間が終わってとりあえずは、一相場おわりました。
しかしこの先の霧がまだ晴れないような、憂鬱な感じです。
今週1週間は、含みも入れて、396,613円の損失となりました。
ポジションは、ランドが76本になっています。
日足チャートは、まだ下がりきってないようにも見えます。
これからの買い下がりは、13.10円からにしようと思っています。
しかし、前から思っていたことですが、つくづくFXは浮き草のようなものだと思います。
各国の通貨同士のペアが世界情勢の相関関係の中で位置づけられているので、何が起こるかわからない事で上げ下げがきついところです。
そこで、気づいたのですが、完全スワップだけを狙っていくのは、リスクと資金効率の両面であまりうまい投資方法ではないということです。
つまり、ある程度上がれば決済し下がるまで待ち、また高スワップの通貨のポジションを持つという繰り返しですが、キャッシュポジションが長くなったときのポジポジ病に耐えさえすれば、初心者の私でもうまくいっています。
極端に言えば2~3ヶ月待っていることがあります。
その間、ポジションを持っていたときのスワップは、年に数回来る下げでいっぺんに吹き飛んでおつりが来ます。
さわさりとて、全然ポジションがないのもチャンスを見落としかねないので、レバレッジ1倍ぐらいで持っていることが多いです。
(地味ぃぃ~。)

楓さんも厳しい毎日が続いていると思いますが、かんばって乗り切ってください。
それではまた、失礼します。
2008/09/06(土) 10:14 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
>ダメおやじさん
 こんばんわ^^
 やっと今週1週間終わりました・・。
 仕事も相場も大変な一週間でした^^;
 オセアニア通貨は大きな下ヒゲを出して今週を終えましたが、ここから素直に上昇トレンドを形成していくのはファンダ的にも厳しいような気がします。
 69円台後半には大きなサポートがあるので、ここをわらなければ今年の底となるかもしれませんが、下抜けるとものすごいストップを巻き込みそうなので、凄く魅力的なレートなのですが慎重に判断していきたいと思います。
 今週も一週間ありがとうございました!
 来週もよろしくおねがいいたします^^

 >すわっぷだいすきさん
 こんばんわ^^
 いつもいつも本当に長々とコメントありがとうございます。
 (私の記事より長いのでは?^^;)
 すわっぷだいすきさんがコメントに頂いていたことを、今回の暴落を受けて考えていた次第でした。。。
 即ち、高値でポジションを建ててスワップを受け取るより、低レバで運用していて暴落時に買い増すこと。安値で建てたポジションは至急ホールドではなくある程度のレートで利食うこと。
 以上の2点は今後のFXトレードを行う上で非常に大切だと思っています。
 具体的なレート等はまだまだ検証段階ですが、きっちりマイルールを建てて運用していくことを再度この暴落を受けて誓いました^^;
 ここから素直に上昇してくれれば良いのですが・・・。
 来週もよろしくおねがいいたします!^^
2008/09/06(土) 20:13 | URL | 楓 #-[ 編集]
管理人様はじめまして

FX勉強中の新米トレーダーafrooといいます
ブログ参考にさせてもらっています
当ブログのリンクは完了しております

よかったらリンクをお願いします!
2008/09/07(日) 18:30 | URL | afroo #TS6ZbDFY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 21:26 | | #[ 編集]
>名無しさん
 こんばんわ^^
 今回の下げは厳しいですね。。しかもまだ終わった感じがしないのがとても恐ろしいです。
 暴落を経験にして挑めば必ず良い結果が伴って帰ってくると信じています。
 お互い頑張りましょう!
2008/09/10(水) 00:55 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/292-952b533a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

