楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

強烈な円高が襲っています

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 おはようございます^^

 昨日のNYからクロス円は物凄い勢いで下げてきています。オープンからかなり売り込まれており、このまま東京→ロンドンと更に売りこまれればとんでもないことになりそうです。

 じわりじわりと下げてきましたがここになってようやく投売りと呼べるほどの大きくストップを巻き込んだ下げがやってきました。本日発表の雇用統計まではと判断したことをとても後悔しています。

 私の口座の含み損も50パーセントを超えてきました。

 今のところ、これといった対策はしていませんが今日の判断が今後のFX人生を大きく左右しそうです。

 ただ、かなり売り込まれているのも事実なので、雇用統計をきっかけに反発してくれることをただただ祈るのみです。

 現在は若干戻していますが、あくまでもショートポジションの手仕舞い捉えるべきでしょうか・・。
スプも結構広がっています。

 クロス円メインのスワップ派の方々は私を含めて大幅な含み損を抱えていることだと思います。

 ドルは3月に比べるとそれほどまで下げてはいないので、ドルがここから下げてくるともう一段階の下げが襲ってくるかもしれません。

 今日は一日憂鬱ですが、頑張って乗り切っていきましょう!

 東京の動きを見て、お昼に再度更新予定です。
 
[ 2008/09/05 ] | 未分類 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いやー参りましたね。
まずNY始まる前にとったドル円108.0のロングが107.6でストップ。
そしてNY時間、107円で下げ止まっていたんでロングとったら106.7でストップ、今度は106.5で下げ止まったのでロングとったらまたストップにかかり106.2で決済。
私は短期は50万通貨か100万通貨と枚数が比較的多いのでこれだけで約80万の損失です。
そしてまた懲りずに106.0で50万ロングとってます。今度は大丈夫そうですね。とりあえず今は106.3に利確ストップ入れてます。
こう何度もエントリーするには頭が熱くなってる証拠で本来なら完全に負けトレードです。
それが分かっていてなぜこんな勝負に出たかと言うと単純に今日がゴトキン(5の付く日の金曜日)で、シドニーを抜ければドル円が上がる自信があったからなんですよね。
ゴトウ日、さらには週末による本邦の需要を完全にあてにしたトレードです。脳内シミュレートでは107.0で下げどまりのまま東京→108円を目指す予定の皮算用、猛烈に反省です。
スワップ口座の方はランド円の大幅な含み益を加えてもついにトータルで含み損が発生しました。まだ資金的には余裕はあるとは言え、ここから更に下げるようだとだんだんと精神がやられてきますね。
本来はここであがって欲しいなどと思ってトレードしてはいけないのですが、ここはあがってくれることをスワップ派みなで祈りましょう。
2008/09/05(金) 09:46 | URL | dew2 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(金) 12:18 | | #[ 編集]
こんばんは。

私のメインの業者は決済も出来ません。

このままロスカットかな。

他の口座は損切りました。

しかしこれでもドルに対しては円安なんですよね。

本当に恐ろしい相場です。
2008/09/05(金) 23:44 | URL | ちゃ #-[ 編集]
>dew2さん

 こんばんわ^^
 何とか今週終えましたね。
 日本時間早朝はとんでもない下げでしたが、NY時間を終わってみれば若干の下げ程度に収まりました。
 私のスワップ口座も火の車でかなり厳しい状況ですが、追加資金・ショートヘッジでひとまずこの場を切り抜ける戦略を立てていますので、3月の暴落時に比べればまだまだ心理的に余裕はあります。
 オセアニアも大きな下ひげをつけましたが、キウイは上昇しても74円あたりで売られそうです。時間を稼いでくれれば助かるのですが^^;
 来週も宜しくお願い致します。
 
 >非公開様

 いつも心にしみるコメント本当にありがとうございます。 3月の暴落時にも心の支えになって頂き、今回もコメントを頂いたことで随分と心に余裕が出来ました。
 文面で申し訳ありませんが、本当に心よりお礼申し上げます。
 私の中ではFXでの一番の師とさせていただいています。
 今後とも見放さずに、お付き合いください^^;
 
 >ちゃさん
 こんばんわ^^
 ついに今年2度目の暴落きましたね。。
 損きりされたのですね。私も損きりは免れていますが、かなり厳しい状況です^^;
 現在は少し戻していますが、来週はオセアニア通貨は一波乱あるのでは?と思っています。
 お互い厳しい状況ではあると思いますが、一緒に乗り切っていきましょう!
 
2008/09/06(土) 20:02 | URL | 楓 #-[ 編集]
スワップ運用に切り替えた途端2度目の暴落撤退しました。追証なしでゼロから出直しです。入り方を見直します。
2008/09/07(日) 23:56 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/291-5cf28942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

