楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

キウイ再び土壇場で踏ん張る・・・

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 今日は日中は暑かったですが、夜はとても過ごしやすい気候となっています。

 ようやく、9月になったと実感できてきました。昼と夜で寒暖の差が激しくなってきているので体調管理には気をつけましょう^^;

 さて、今日の相場ですが、まずは10:30に豪・貿易収支が発表されました。

 コンセンサス5000万豪ドルに対し、結果は-7.17億豪ドルと大幅に予想を下回りました。 発表後は、オージー・キウイそれぞれ89.8円、73.5円まで下落。その後は値を戻し現在は90.5円、74.4円付近まで上昇してきています。展開が昨日とよく似てますね^^;豪ドルの貿易収支の大幅悪化にも関わらず、下げ幅は限定的だなと感じました。景気後退懸念に関しては市場はある程度織り込んでいるようで、下げの要因は金利差縮小に伴うポジションの解消の動きなのかもしれません。
 
 本日はBOE・ECB政策金利が発表されましたが、結果は共に据え置き。更には米指標、8月ADP雇用統計・前週分新規失業保険申請件数も発表されましたが、結果はほぼコンセンサスどおりであまり大きな動きは見られませんでした。市場の焦点は既に明日の雇用統計に向けられているのかもしれません。ただ、23時に8月ISM非製造業景況指数(総合)の発表が残されていますので、まだまだ油断は出来ない状況です。

 明日はいよいよ米雇用統計です。

 ドル円は107円台後半で数度サポートされていますが、結果が大幅に悪化すればサポートを割り込んでくる可能性が高いと思われます。クロス円もドル円の下げに連動して下げれば各通貨とも安値を更新してくる可能性は十分にあると思いますので、注意が必要かもしれません。 

 本日はポジションの変動は無く、スワップポイントは+5,200円程です♪

 

 
スポンサーサイト
[ 2008/09/04 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

またまた調整です。

ここはドルが100円を下抜けないとこの調整は終わらないかも。

とにかくドルに対しては円安なのでたちが悪いです。
2008/09/05(金) 00:36 | URL | ちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/290-c94d87b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。