楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

9月のスタートは大きく窓明けスタートへ。。。

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

こんばんわ^^

 今日から9月の相場がスタートしたわけですが、出だしから大きな窓明けスタートへ。

 その後も窓を埋めることなく更に下落し、現在は福田総理辞任のニュースで若干円安へ向かっているといった感じです。

 今週も週末の雇用統計も然り、BOE・豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表と相場が大きく動きそうな雰囲気が漂っています。。

 そんな中、若干レバが高めで運用している私は、ただただ相場を静観するしかない状況なのですが今月は9月ということもあり、オセアニア通貨の更なる下落があれば(豪ドル90円割れ・キウイ74円割れ付近)から、高値のポジションを損きりし、即買いなおし等の戦略を考えています。
 (※今年も残り4ヶ月となり、税金対策も考えた上での利益操作も兼ねた上での判断です)

 その後は現在の口座は完全放置、徐々にスワップ用不労所得構築には新体制でのくりっく365へ。差益狙いはRIFDを備えたマネースクウェアジャパンへシフト移行を考えています。くりっくは通貨ペア数を増加したことによってスワップ派としては、非くりっくとなんら遜色の無いトレードが出来、且つ保証体制も万全なので、今後の非くりっく業者は更なる顧客獲得の争いが厳しくなると考えられ、よほど良い条件でないと、条件の良くない業者は淘汰されていくことになるでしょう。。。

 特にスワップ派の場合は超長期戦を強いられる可能性も含んでいるため、長期で生き残っていく業者を選択してトレードしていかないとコツコツ貯めたスワップも水の泡なんてことにもなりませんので、きちんとした業者で落ち着いてスワップを積み重ねていきたいですね^^

 現在(23:24分時点)は、値動きも少し収まってきていますが今後も原油価格のの動向には注目していきたいと思います。

[ 2008/09/01 ] | 未分類 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
楓さん、相互リンクありがとうございます。
たぬりんは負け続けているので、あまり役立たないブログかもしれませんが、末永くよろしくお願いします。
不労所得だけでも暮らせるぐらいの収入になりたいですね。
2008/09/02(火) 04:42 | URL | たぬりん #di1GtwD6[ 編集]
相変わらずドルストレートでのドル買いが進んでいますね。
今更ドル買いで乗る訳にも行かないので正直どうしたらいいか分かりません。
私の方は比較的レンジ相場なドル円のみでスキャル、デイトレの毎日です。
豪ドル円も全決済後、割といい値で買い戻せたなぁと思ってたらこの下落ですでに含み損が発生しています。
というわけでスワップ用口座の新規ポジション建てはありません。この波乱はいつもで続くのでしょうかね。そろそろ落ち着いてもらいたいものです。
2008/09/02(火) 15:53 | URL | dew2 #-[ 編集]
 >たぬりんさん
 こんばんわ^^
 不労所得目指してお互い頑張りましょう!

 >dew2さん
 こんばんわ^^
 遂にキウイ安値更新しましたね。
 売りが加速するかなと思ったのですが意外と反発も早かった気がします。
 雇用統計で売り加速に繋がるかきっちり見極めていきたいところです。
 
2008/09/03(水) 22:00 | URL | 楓 #-[ 編集]
こんばんは。

私も基本的には同じ戦略で行きたいとおもいます。

すなわち現在の口座を放置して、スワップで原資まで戻るのを待つ作戦です。

ただ高値ポジを損切りして、低値ポジに変えるのはちょっとやってみましたが利点がはっきりしません。

高値を持っていても良いような気がします。
2008/09/03(水) 22:59 | URL | ちゃ #-[ 編集]
 >ちゃさん
 こんばんわ^^
 私も基本的はちゃさんと同じスタンスです。
 確定利益操作での買い戻し以外は今のところ考えていません。
 ただ、あまりにも下げが激しいので両建て等でヘッジは検討していますが、両建てはとても難しいのでなるべくなら行わなくても良いレートで推移してもらいたいものです^^;
2008/09/04(木) 19:53 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/288-414b12e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

