楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オセアニア通貨軟調、ユーロ円は節目の160円へ

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 こんばんわ^^

 今日も福岡は涼しくとても過ごしやすい日々が続いています。ただ、また暑さが戻るとの予報が出ていますが、以前のような暑さにはならないでしょう^^;

 さて、過ごし易い気候になったのはいいのですが、相場のほうは相変わらず熱い動きが続いています。

 今日もドルは買われ、その他のクロス円はカナダ円を除き全面円高となっているようです。

 問題はこのドル買いの局面がいつまで続くかということですが、低レバ運用のスワップ派にとってもオセアニア通貨メインで運用をされている方は特に気になるところだと思います。(勿論私もそうですが^^;)

 今日は、ユーロは160円、オージー・キウイはそれぞれ93円・75円台まで下落。現在もそれ程戻さずに推移しています。

 今週は重要指標が目白押し、いったいどちらに動きが加速するのかとても気になるところですが、、、

 
 
 3月にも大きな下落がありましたが、そのときと決定的に違うのがドル円は買われているということです。3月の円高時にはドル円の下落に連動してその他のクロス円も下げたという感じがしましたが、今回はドル円は下げず、その他のクロス円が下げていることです。

 今回はドル円があげても、他のクロス円は上昇しないどころか反って下げる場面が多く見受けられるので今後の値動きの予測がとてもたてにくいです。

 元々は、ユーロドルの高値推移がいつ崩れるのかと思っていましたが、今月一気に崩れ落ちました。下落幅およそ1600pips程になります。この下落がどこまで続くのかが一つの目安となりそうですが、ユーロ円は遂に160円まで下落しました。さすがに160円割れには大きなサポートがあると思われますので、一旦は落ち着くのではないのかと思っていますが思ったとおりに動いてくれないのが相場なんですよね^^;

 オセアニア通貨もお盆時につけたレートまでは下落せずに何とか保っています。

 今週の米指標次第でどちらかに動意付く可能性も否定できないので、慎重に見守っていきたいと思います。

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
[ 2008/08/26 ] | 未分類 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

このドルに対する円安と他通貨の円高は、ドルのキャリトレの巻き戻しと思います。

最も恐れるのは、円のキャリトレの巻き戻しですが、もう終わっているのかまだ始まっていないのか、その判断すら出来ないのが今の相場です。

本当にしばらく手を出さないと言う楓さんの判断は本当に正しいと思います。

私は結構手を出して今損切りしてます。
2008/08/27(水) 00:59 | URL | ちゃ #-[ 編集]
はじめまして『チワワの他力本願FX』
ブログをやってます、チワワと申します。
是非とも、貴方様のブログと相互リンクを
させて戴きたいのでお願い致します。
貴方様のブログは既に当サイトに貼って
おきましたので、宜しくお願い致します。



メール : fxchiwawa@yahoo.co.jp

ブログ : 『チワワの他力本願FX』

URL   : http://fxchiwawa.blog17.fc2.com/
2008/08/27(水) 11:04 | URL | チワワ #-[ 編集]
こんばんわすわっぷだいすきです。

楓さんのブログを楽しみに読まさせていただいてます。
福岡もやっと涼しくなりましたね。

さて、為替の話ですが、”どこまで続くぬかるみぞ 3日2夜食もなく
 雨降りしぶく 鉄カブト”状態のオセアニアですね。
(ちょっと古すぎました)
ランドもそれにつられています。(踏ん張ってくれ!!)
私もあれから、8本ほど買って、決済してを2往復して、今は49.3本持っています。
小数点以下は、LIONでやりました。
14.30円ぐらいで、また決済します。
しばらくは、13.70~14.30ほどのレンジでしょう。
13.90をきるともうちょっと下があると思います。
それにしても、ちょっと退屈なので、EUR/USDのデイトレなどをやって手慰みをしています。

ポジポジ病がでないように言い聞かせている毎日です。

それでは失礼します。
2008/08/27(水) 23:55 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
毎日、仕事ご苦労様です。
相場のほうは少し落ち着いてきましたね。でも私の得意なポンド円は下げながらも乱高下しますので今は手が出ません^^。
キウイは78円で少し売られそうですがドル円の動きですね。
楓さん、頑張りましょう。
2008/08/28(木) 21:16 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
 >ちゃさん
 こんばんわ^^
 返信が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
 ちゃさんの仰るようにキャリトレの終焉と捉えるべきなのか、とても判断の難しいところだと思います。
 超長期的にみれば円の価値は高すぎると思っていますので、いずれは円安へ向かうと思ってはいるのですが、オセアニア通貨はどこまでさげるか分かりませんが、将来的には底付近がかなりいいレートになるのでは?と虎視眈々と狙っているのですが難しいところです^^;

 >チワワさん
 こんばんわ^^
 この度は相互リンクのお誘いありがとうございました。
 早速リンクを貼らせて頂きましたのでご確認ください。
 今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

 >すわっぷだいすきさん
 こんばんわ^^
 過ごし易い天候になってきましたねー。
 相場のほうは、まだまだ熱い日が続いているようですね^^;
 ランド49.3本ですか~、低レバでの運用とてもうらやましい限りです・・。私はこの行って来いの相場でただただ静観しているだけなので、とてももどかしいですが我慢我慢と自分に言い聞かせています。
 デイトレのほうは調子いかがですか?^^
 ポジション変動があったらぜひ教えてくださいね♪

 >ダメおやじさん

 こんばんわ^^
 いつもご訪問させていただいているのですが、中々忙しくてコメントはご無沙汰させていただいていました・・・。
 本日ポン円は200円を割りましたが、すぐさま100pips程戻してきました。ポンドドルの調整がそろそろきてもおかしくないと思っているのですが、中々反発の兆しを見せずにいます。
 次は1.8を目指して下げていきそうですが、ここで反発しなければとても恐ろしいような気がしています。。。。
 やはりスワップにはポンド絡みは、相当慎重にポジションを建てないと難しいですね^^;
 キウイが次はどちらに放たれるかで私のFX人生を大きく変わると思います。
 上昇してくれれば良いのですが、現状では厳しいかもしれません・・・。
 今週も残り一日がんばりましょう^^
 
2008/08/28(木) 22:16 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/285-df618451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

