楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今週のオセアニア通貨

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 こんばんわ^^

 最近また更新をさぼりがちになってしまいましたが、今日は頑張って更新したいと思います。

 さて、今日の相場は若干ドル売りに進んでいるようで、他のクロス円も円安方向へ向かっているようです。スワップ派にとっては特段注意するほどの値動きではありませんが・・・。ただ、ポンドドルは下落が止まりませんね。現在は若干戻していますが、まだまだ下値余地はありそうな感じです。週末に建てたポンドドル1枚は同値で撤退し、左のプラグにありますようにポジションの変動はありません。

 今日のスワップポイントは+4,836円です^^

 8月もいよいよ最終週に突入しました。

 このまま順調に推移するのか、それとも波乱が待っているのか・・・・

 今週は重要な指標が数多く予定されているので、もう一波乱あるかもしれません。
 
 私のスワップ口座は相変わらずの含み損で埋まっています。追加ポジションを大胆に取れないというのはとても痛いですが、まだ余裕はあるので気長にレートが回復するのを待つばかりです。

 さて、スワップ派の方々の多くが運用をしているオセアニア通貨ですがお盆の時に大きく値を下げた後、大きく値を戻しその後はオージー・キウイ共に安定したレンジ内の値動きで推移しています。

 まずは、豪ドル/円の週足から

 0825.jpg

 お盆時にB.B-3αにタッチ後、現在は‐2α内の値動きとなっており、反転の兆しは現状では見られず、現時点で判断するのはとても難しいかなといった感じです。と、いうのも来月の政策金利発表でコンセンサスは利下げ、この下落は既に織り込み済みではあろうと思いますが、発表後の声明で次回の政策金利の動向次第では更なる下落の可能性もあると思っています。先々週につけた93円を明確に割り込んでくれば90円割れも視野に入ってきます。豪ドルに関しては次回の政策金利発表までは、ストップをつけてトレードするなど更なる下落も頭の片隅に置いてトレードしたほうがよいかもしれませんね。


 次にNZドル円の週足を見てみます。

 0825l.jpg

 こちらも、先々週に73.88円と今年最安値をつけてから長い下ヒゲを出し、現在78円付近で推移しています。キウイの次回政策金利のコンセンサスは据え置きですが、サプライズ利下げが発表されれば一気に売り込まれる可能性もありますが、発表後の声明次第といえそうです。お盆時の安値を割り込まなければ、キウイのほうが下値余地は小さいような気もしますが、まだまだ安心して買える状況とはとてもいえなさそうです。79円付近で何度も押し戻されていることから、目先はNY時間の終値で79円突破、21EMAの79円台後半を突破するまでは、戻り売り優勢のような感じです。

 いずれにしても、オージー・キウイ共に週足でミドルバンドを捉えるまでは様子見継続。ポンドドルをドル円の値動きをみながらうまく拾っていくことができれば今週は良しとしたいと思います。

 先程、米・7月中古住宅販売件数 が発表され、予想を上回りましたがあまり値動きはなかったようで発表前の水準で推移しています。

 今週を乗り切れば来週はいよいよ9月に突入します。今月は不甲斐ない成績で終わりそうですが、来月のトレードに向けて今週はしっかり相場を見極めていきたいと思います。

 それでは、今週も1週間よろしくお願いいたします。

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
[ 2008/08/25 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
またドルが買われてますね。EURUSDはストップロスを巻き込んでかなり下げてます。EURJPYの160円ジャストの買い支えで今ようやく落ち着いたみたいです。
そう言えば先週建てたスイングポジのEURUSDは上を目指すつもりがストップにて非常に薄利に終わってしまいました。
今回はEURJPYの160円サポートをたよりに1.46にて逆張りです。
今回は200pips程度狙ってますが、50pips位乗ったら多分前回同様すぐ10pipsの利確ストップ入れちゃいます。意外とチキンです。
頑張れユーロ!
2008/08/26(火) 18:40 | URL | dew2 #-[ 編集]
>dew2さん

 こんばんわ^^
 返信が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
 ユーロドル今回はばっちりじゃないですか?^^
 ユロ円の160円は相当大きなサポートがあるようですね。
 ポンド円も200円で反発したようですが、どうなるでしょうか・・・。
 ポンドルを小ロットながら保有していますのでそろそろ反発して欲しいと思っていますが、ドルが堅調な分ポンドの弱さが目立ちます。
 今週も後一日、お互い頑張りましょう!
2008/08/28(木) 21:55 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/284-36b7a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。