楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

1日あたりのスワップポイント更新しました

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 こんばんわ^^
 
 今日は帰りが遅くなってしまいましたが頑張って更新していきたいと思います。

 さて、今日は相場にあまり大きな値動きがないため久々に1日あたりのスワップポイントを更新したいと思います♪

 因みに、本日のスワップポイントですが・・・

 ¥14,334円です。(本日スワップ3倍DAY)

 即ち、1日あたりのスワップポイントは+4,778円となりました。一時期は5000円を超過していたことを考えると、大幅減ですね・・・。

 今日も相変わらずポジションの増減は無く、スワップのみの利益です。

 IFD戦略でアクティブトレードをしていたときは、現在のようなボラの小さい相場がもどかしく感じたのに、含み損が増えてくるとボラの小さい相場がとても嬉しく感じてしまいます^^;

 スワップのみの利益の日々が続いていますが、8月いっぱいは相場を静観し、9月からは他口座でマイナー通貨ペアのスワップ用ポジション構築と共に、IFD戦略も再開していこうと考えています。

 8月も残り10日となりましたが、去年のような相場の再来となるのでしょうか!?

 毎年8月は変動が大きいといわれていますので、無理はせずにじっくり相場を見極めたいと思います。

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
スポンサーサイト
[ 2008/08/21 ] | 未分類 | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

本当に最近は値動きが少なくてスワップ派にはいいですね。

私は9月以降、クロス円は上げると思います。

それで少しづつ拾っています。

特にランドはサッカーに向けてあげてくると思います。

でもポンドだけはどれだけ下げても怖くて拾えないです
2008/08/21(木) 00:57 | URL | ちゃ #-[ 編集]
おはようございます すわっぷだいすきです。

楓さんのすわっぷ、羨ましい限りです。
私は、出張から帰ってきたら8万ランドほど決済されていました。
現在ポジションは、42万ランドです。

それにしても、ランドもオセアニアも中途半端な位置にいますね。
一応、14.10円からの買い下がり指値を13.70円までしています。
ただ、あまり深押しせずに、上にいくと思っています。

隣のジンバブエが破綻すればそこからの経済効果はかなりのものでしょう。もう時間の問題かもしれません。

とりあえずは、15円まで(手前かも・・・)いって、もう一度押される展開かもしれないので、15円手前で全決済を考えています。

ドッスンバリバリの下げは、今年もう一度きそうです。
そのときは、ちょっと本気で買い出動をしようとおもいます。

それでは、また失礼します。
2008/08/21(木) 10:22 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 00:46 | | #[ 編集]
>ちゃさん
 こんばんわ^^
 今日はドル売りからクロス円全面安の展開となりましたね。
 9月以降上昇してくれれば良いのですが、オセアニアはファンダ的にも厳しいとの見方も強いようですし、積極的に買える場面の見極めが難しそうです。南アフリカはWCに向けて上昇を期待できそうなのでそれまでに仕込みを完了させたいですね^^
 
 >すわっぷだいすきさん

 こんばんわ^^
 今日はドル売りが加速しましたが、オセアニアはそれほどの下げはありませんでした。
 私はこの状況であっても、身軽な低レバ運用をされているすわっぷだいすきさんがとてもうらやましいです^^;
 私もランドの展望はすわっぷだいすきさんと同様の見解をもっています。今年の残りは徐々に下げていく展開となるかな?とは考えていますが、ちょっとしたきっかけでトレンド転換となるのもまた魅力なので期待半分でもう暫く静観を続けたいと思っています。
 買い増しをされたら是非コメントに残してくださいね^^
 私も参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

2008/08/22(金) 01:25 | URL | 楓 #-[ 編集]
突然お邪魔します。
ブログ拝見させていただいてます。
今回、相互リンクのお願いに来ました。

先にリンクの方貼らせていただいているので
よかったら相互リンクお願いします。

これからも素晴しいブログ、頑張って下さい。
2008/08/22(金) 17:22 | URL | 秀子 #-[ 編集]
管理人様

「南アフリカランドでFX」管理人のガリガリ君と申します。

この度、相互リンクのお願いに参りました。

相互リンクをお願いできないでしょうか?
リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報です。
お使いいただけると幸いです。

タイトル:南アフリカランドでFX(外国為替証拠金取引)
URL:http://fxzartrade.blog33.fc2.com/

また、先に貴サイトをリンクさせて頂きました。
http://fxzartrade.blog33.fc2.com/ 
に掲載してあります。

以上、是非、相互リンク、ご検討いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理人 ガリガリ君


2008/08/23(土) 20:34 | URL | ガリガリ君 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 03:09 | | #[ 編集]
どうもはじめまして。
投資系のブログを書いているheavenSmileといいます。


もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://heavensmile-invest.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
おれには夢がある!

■URL
http://heavensmile-invest.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄及びメールに
ご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。
2008/08/24(日) 11:12 | URL | heavenSmile #-[ 編集]
リンクありがとうございました~
これからもヨロシクお願いします!!
2008/08/25(月) 22:15 | URL | heavenSmile #-[ 編集]
>dew2さん

 こんばんわ^^
 返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 いつも大変に参考になるコメントを長々といただきまして本当にありがとうございます。今週もいよいよ始りましたが、出だしは若干ドル売り優勢かなといった感じですが、今週はどうなるでしょうか^^;
 dew2さんの外貨ペア同士のポジション、興味深く拝見いたしました。
 相関関係を考慮したポートフォリオとても素晴らしいと思います。
 私はEUR/SGD,USD/MXNを中心に見ていますが、前者はまだ下値がありそうですが打診で買いを入れています。後者に関してはドル円の上値余地がありそうですから、110円台ミドルを突破後、反発を確認時点でのレートを確認してから参戦を考えています。
 マイナー通貨ペアに関しては、うまく相関関係を利用して少ロットでの買い増しを進めていけたらなと思っています。
 これからも参考にさせて頂きますので、是非ともコメントをお寄せください。宜しくお願いいたします。

 > heavenSmile さん

 こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします^^
 株の運用に関してもちょくちょくコメントさせて頂きます。
2008/08/25(月) 23:41 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/283-69de15eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

