楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オセアニア通貨の動向

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 こんばんわ^^

 お盆も過ぎて、仕事も少し落ち着いてきたので久々の連日投稿です^^;

 本日の相場ですが、全体的にクロス円共に円高へ向かっているようです。
 本日は日銀政策金利が発表されましたが、コンセンサス通りの据え置きへ。その後欧州市場では欧州株の軟調推移に伴い、ドル円は109円台後半で推移しています。

 さて、気になるオセアニア通貨の動向ですが、、、
 昨日はNZドル・豪ドル共に買われ、それぞれ79円・96円半ばまで上昇しました。
 しかし、キウイは79円を目前にして、NZD/USDの強烈な利食い売りを浴びたようで0.715付近から一気に0.705あたりまで売られました。

 現在のレートは、豪ドル95円・NZドル78円付近で推移。
 一方NZD/USDは0.71付近で推移しております。
 今後のキウイの動向を見極める上で重要なNZD/USDのチャートを見てみたいと思います。

 以下はNZD/USDの週足です。

 0819.jpg

 週足を見てみると、現在大きな下ヒゲを出しでいる状況で、過去に2度程大きな下ヒゲを出し反発しているのが分かります。今回も反発しているのでそのまま素直に上昇となるのか、大きなサポート付近である最安値付近を割り込んでくるのか注目です。もしも割り込んでくると、次のポイントは月足で見る0.6付近でしょうか。。。

 目先のトレンド転換点としては、0.73付近でしょうか。ドルが大きく買われているため、NZD/USDの上昇が素直にNZD円の上昇に繋がるかは分かりませんが、私はひとまずNZD/USDの0.73を一つの目安としています。

 NY時間に入ってまだあまり大きな動きは見られないようですが、最近は日本時間の深夜に大きく動くことが多いので一応注意はしておこうと思います。

 昨日記事にしたEUR/SGDペアも一時下落したものの、再度戻しており2.08付近で推移しています。
もう一段下げてくれば買い出動しやすいのですが、まだ大きく買える場面ではなさそうです。よって、今日も見送りで次の動きをよく見極めた上で参戦していきたいと思います。

 それでは、今日も一日お疲れ様でした^^

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
[ 2008/08/19 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/282-e3d0c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。