楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オセアニア通貨堅調に推移

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 こんばんわ^^
 
 お盆明けで少しは暑さが和らぐかと思いきや、まだまだ暑い日が続いています。
 ラジオでは、最高気温がピーク時より2、3度低くなっているということですが30度を超えるとあまり変わらないような気もしますね^^;

 さて、気になる今日の相場ですが・・・。
 相場全体でを見ると、オセアニア・ランドが堅調に推移し、その他の通貨はほぼ横ばい。若干フランが売られているといったところでしょうか。

 オセアニア・ランドが堅調推移ということで、私のすわっぷ口座は一時期200万円弱あった含み損が今では100万円程と大幅に減少しました。

 含み損が減ってくると、とかくポジションを保有してしまいがちですが、ここはしっかり相場を見極めた上で次の戦略に移りたいと思います。

 その間も、徐々にですが1日5000円程のスワップ益が証拠金を高めレバレッジを軽減させてくれます。

 大きな含み損を抱えてしまっても、スワップが大きいとゆったり待つことができるので高金利通貨の魅力です。その分変動率が高いので下落のスピードも速いですが^^;

 さて、含み損が減ってきたところで次の戦略ですが、キウイは78円後半~79円あたりが戻りいっぱいとの見方が強いということと、ファンダ的にもこのまま素直に80円を突破してくるとは思いにくいので引き続きオセアニア通貨は様子見でいきます。ランドは現在14.2円付近で推移し、戻り売りを浴びて再度13円台に押し戻されるか、買い意欲が強く更に上昇となるのか重要な局面ですが、上昇していけば再度様子見を徹底し、再度13円台に押し戻されればお盆時の安値付近である13.7円あたりで打診買いを試みようと思っています。

 今日は、もう一つ他の通貨ペアをご紹介したいと思います。
 それは、EUR/SGDペアです。
 3週間ほど前から、差益も狙いつつこつこつトレードしているのですが、現在ユーロがとても弱いため非常に買いやすいレートになっています。

 それでは、EUR/SGDの週足を見てみます。
 0818.jpg

 現在今年の安値を更新中ですが、EUR/SGDの1日のスワップ益は140円程です。テクニカル的にはまだまだ下落の余地がありますが、2.05~2.06付近に強いサポートがあるように見受けられます。現在のレートが2.08付近なので下値は後約300pips程ですが、小ロットであれば打診で買い進めてもいいレートとなってきました。私は上記のレート付近で大きく買い増しを考えていますが、どういった動きとなっていくでしょうか^^;

 今後もちょくちょく記事で取り上げていきたいと思います。
 今週も1週間頑張っていきましょう!^^

 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
[ 2008/08/18 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 23:40 | | #[ 編集]
こんばんは^^
EUR/SGDですか~!
いろんな通貨を開拓されてますね~
私は未だにクロス円、とドルストレート少しですね^^;
ドルストレートでは今回、痛い失敗をしましたし><
サポートラインを割った時に限って、相場から離れていましたし、
自業自得です^^;
私も、今の口座では通貨ペアが限られてますし、他口座を物色中です。
今週もオセアニアを見守りつつ頑張りましょう^^
応援していきますね


2008/08/18(月) 23:46 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
 >dew2さん
 
 こんばんわ^^
 いつも参考になるコメントありがとうございます。昨日は利食い売りを浴びましたね^^;
 私もトレンド転換点をdew2さんと同様の値で考えていますので、ひとまずはここを明確に突破できるかが目先の焦点となりそうです。
 現在は78円まで戻りしてきていますが、いつまで落ち着いたレンジが続くのか・・・。とても心配ですが、ひとまずスワップ益を受け取りながら相場の動向を見ていくつもりです。
 今日は若干ドル売りになっていますが、最近は素直にドル安→NZドル安とは繋がらないのでドルの調整売りがきたときにキウイがどういった動きをするのかとても気になります。
 ドルストレートに関してもそろそろ調整が入っても良い場面となってもいい頃だと思っていますのでまだまだ油断は出来ない状況だと思っています。

 >velvetflower2002さん

 こんばんわ^^
 お久しぶりですね。若干レバを落とされてドル買い出動されたみたいですが、今日のNY時間でどういう動きになるか楽しみですね^^
 私はまだまだ参戦できる状態ではないので、サブ口座でマイナー通貨ペアの仕込みに入っています。
 お互いがんばりましょう^^!
 
2008/08/19(火) 23:22 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/281-e15b0b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

