楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オセアニアポジションをどうするか!?

 こんばんわ^^
 
 今年のお盆ですが、序盤はオセアニアが大きく下げたため、かなりはらはらさせられましたが、終盤は値を戻して終えることが出来ました。

 私の含み損益も考慮した口座残高も乱高下な値動きとなり、序盤の大きい下落時の最大含み損時から80万円も値を戻して終える結果となりました。やはり、お盆は恐いですね~^^;

 さて、序盤に大きく下落した時に書いたように現在保有しているポジションをどう対処していくかということですが・・・・。

 
 現状、私のネックになっているポジションはなんといってもNZドル/円の20万通貨です。

 キウイは、お盆の序盤に一時74円割れを起こした後、大きく反発し金曜日の最終レートは78円でした。今年の最安値から4円の上昇です。この状況をどう判断するかによって今後のFX人生を大きく左右しかねませんので、慎重に判断していきたいと思います。

 要は、今週つけた74円付近で一旦底打ちと判断し、このまま保有を続けるか・・・。
 戻りいっぱいと判断し、78円付近で一部または全部の損きりを敢行するか・・・。

 
 私は、74円を明確に割り込んでくるまではそのまま様子見でいこうと思います。

 74円を目先の底打ちと判断したのですが、74円を割り込んでくる可能性は十分にありえると思っています。しかし、資金にもまだ余裕があるので、戻りを期待したいと思います。割り込むにしてもある程度の時間を要すると思っていますので、その間スワップを得ながら状況を見て次の作戦に移りたいと思います。

 
 応援宜しくお願いいたします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



 
スポンサーサイト
[ 2008/08/16 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

私も87円台のNZドル/円をポジしてます。

まあ枚数が少ないのでこのままにしておくつもりです。

オージーもありますがこれもポジしたままにするつもりです。

オセアニアは資源国でかつそんなに大きな国ではないので
マイナス成長のトレンドを変えやすいと思うからです。

そこでユーロだけはどこかで決済しようと思います。

ユーロは経済圏が大きいのでなかなかマイナス成長のトレンドを
変更できないと思います。
2008/08/17(日) 17:03 | URL | ちゃ #-[ 編集]
こんばんわ、すわっぷだいすきです。

私は今、仕事を終えて帰ってきたところです。
明日からまた出張です。
少々疲れがたまってきています。

さて、FXの話ですが、一度はすべてキャッシュポジションにしたのですが、また、50万ランドほどポジションを持つにいたりました。
他の通貨は持っていません。
オセアニアを考えていますが、私はこのお盆の下げはまだ中途半端な気がします。
したがって、もう少し下からロングしようと思っています。
それより、ZAR/JPYの14.20~14.30ぐらいの戻りのほうが可能性があると思います。
下がればあと50本はロングしようと考えています。
いずれにせよ、オセアニアはランドの利食いが終わってから、間に合ってほしいと思うばかりです。
現在レバレッジは1倍にいっていないので、これからの下げは2倍までは買い増し、それ以上の下げは、しばらく様子を見て3倍まで買い増そうと考えているしだいです。
なんか儲けより、精神安定のほうを、優先している自分が情けないとも言えます。
ただあまり、ハラハラしなくなったのは体によいことだと自分に言い聞かせてます。

最後に楓さんのブログを楽しみに見ているのはなぜかと言いますと、
想像力を感じるからです。

私が一番大切にしていることは、「想像を創造に変える」ことです。

残暑厳しいですが、夏ばてしないように、お互いがんばりましょう^^
それでは、失礼します。
2008/08/17(日) 18:28 | URL | すわっぷだいすき #-[ 編集]
こんにちは、宝目と申します。いつもブログ楽しく読ませていただいています。最近、株からFXへ移行しスワップ運用を始めようと思っています。質問ですみませんが今メインはどこの口座ををお使いでしょうか?いろいろので迷っています。参考にしたいのでお手数でなければお教えください。よろしくお願いします。
2008/08/18(月) 17:41 | URL | 宝目 #-[ 編集]
 >ちゃさん
 こんにちは^^
 私のキウイ最高値ポジは81.5円なのですが、オージーは102円を保有しています。ポジションを建てすぎているので、キウイの値動きに口座残高が翻弄されています・・。
 ちゃさんの仰るように、オセアニアはトレンドを変えやすいとは思うのですが、現状ファンダ的にも値を戻すのには時間を要する覚悟で長期ホールドとなりそうです。
 ユーロは、ユロドルがかなり売り込まれているため、調整戻しが入りそうですが、どこまで上昇しきれるかが今後のユーロ円の動向を見極める上で大切だと思っています。今日はオセアニアが買われていますがどこまで上昇することができるか・・^^;
 
 >すわっぷだいすきさん
 いつも貴重なコメントありがとうございます。
 すわっぷだいすきさんの低レバ運用、素晴らしいの一言です。
 私は、積極的に差益も狙っているためレンジが崩れれば若干レバがあがってしまい、その間はただ相場を眺めるしかないという状況に陥るので毎回反省しているのですが・・・。^^;
 すわっぷだいすきさんが、買い出動される際はよほどいいレートになっているんでしょうね^^
 お盆に昨年ほど暴落しなかったので結果的には良かったのですが、まだまだ勉強が足りないと相場に教えられました。
 まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうね^^

 >宝目さん
 はじめまして^^
 コメント頂きありがとうございます。
 FXのスワップ運用は戦略次第で株より大きな魅力があると思っていますので、スワップ運用でFXを始められるというのはとても良い判断だと思います。
 私は高金利通貨のランドをメインに運用しているため、スワップ口座は左のバナーにあるサイバーエージェントFXを使用しています。
 理由は、左の紹介文を参照して頂ければ幸いです^^
 すわっぷ+差益を狙っていくのは上記バナーのマネースクウェアジャパンを使用し、マイナー通貨ペアでのすわっぷ運用には、左バナーのヒロセ通商を使用しています。(LION FX)
 リターン率や投下できる資金量によって業者選びは変わってきますので一概にはいえませんが、私は上記の業者メインで運用しています。
 それぞれの特徴や分からないことがあれば、私の使用した感想なども交えてお伝えできますので再度コメントいただければと思います^^
 すわっぷ運用でお互い不労所得を目指して頑張りましょう!
 
 
2008/08/18(月) 18:46 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/280-df85a89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。