楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今月は戦略を大幅に変更します♪

 今日も一日お疲れ様でした^^


 今日は時間も遅いので早速相場の記事に入っていきたいと思います。

 
 今年もいよいよ8月に突入し、残すところ5ヶ月程となってしまいました。
 以前に記事にしたのですが、→税金を考慮したトレード♪、そろそろ本格的に税金を意識して残り5ヶ月のトレードを考えてみたいと思います。


 現在このブログに記しているスワップ(今となってはIFD口座ですが^^;)口座の今年の確定利益は130万円程で、現在のポジションの1日のスワップ益が5000円ほどなので、このまま単純にスワップのみを得たとしても、

 
 一ヶ月の確定利益は、、、5000円×30日=15万円      

 残り5ヶ月の利益は、、、 15万円×5ヶ月=75万円    

 となり、2008年度の確定利益は200万円を超える計算になります。

 
 よって、この口座分だけでも税金は


  200万円×20%=40万円


 を、確定申告で納めないといけないということになります^^;(実際には差益を含めるので、税額はもっと増えると思います)


 通常スワップのみの口座の場合であれば、多少なりとも含み益のポジションはあると思いますが、私の現トレードスタイルで年末までトレードした場合、年末に残っているポジションはほぼすべてが含み損状態ということになります。IFDトレードは細かく利食っていくトレードスタイルなので当然といえば当然なのですが^^;


 そこで、色々考えて検討した結果、選択肢を絞りこみました。


 結論から言えば、法人を設立するということなのですが、具体的な法人口座でのトレード開始時期
は来年からということになります。よって、来年法人を設立することに焦点をあてたトレードを今年の残り行っていかないといけません。


 その、具体的なトレード方法はというと・・・。

 
 このまま記事を続けると、果てしなく長くなりそうなので続きは明日に回したいと思います^^;


 私は1週間に休みが一日しかないので、明日はゆっくり休みたい・・・。と、いいたいところなのですが、一日しか休みがないだけに予定も結構詰まっていまして、お盆までは忙しい日々が続きそうです++;

 とりあえず、今週1週間お疲れ様でした^^;

  
 
 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング
  
スポンサーサイト
[ 2008/08/02 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
以前一度コメントさせていただいたものです。

いつも楓さんの前向きな姿勢に感心しています。

小生も税金のことが気になっています。

ランドを3月に良いポジションで立てることができました。ひまわり証券なので、スワップは決済するまで確定しないのですが、税金のことを考えると売るに売れない状態です。(残りはオセアニア通貨ですが、くりっく365を使っています。)

とりあえずの間はスワップがたまったら現金を引き出して、くりっく365にランドが登場した時に移し替えようかと思っています。

法人化を考えることが素晴らしいですね、頑張ってください!
2008/08/03(日) 00:34 | URL | Scara #wLMIWoss[ 編集]
 こんばんわ^^
 コメントを残して頂きありがとうございます。
 私は、税金を気にするほどの利益額ではないのですが、来年・再来年のことを考えると、今のうちにいろいろ手を打っていたほうが、後々手元に残る金額も変わってくるかなと思って、色々思案しています^^;
 3月のランドということは、かなり良いポジションですね!確定利益にしてしまうと税金がかかってします・・。難しいですね。
 個人で取引するなら課税所得区分が20%を超えるかどうかのときがくりっく移行への判断の一つの目安ですね^^
 いずれは、マイナー通貨も扱ってくれるでしょうから期待半分の決断でした^^;
 Scaraさんも頑張ってください♪
 また、コメントお待ちしています^^
2008/08/03(日) 21:25 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/274-99ce40c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

