楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

IFDトレードにおける利食いのタイミング♪

 
 今日も一日お疲れ様でした^^

 少々夏バテ気味ではありますが、頑張って更新したいとおもいます♪

 今日の相場ですが、一言。

 ランドが強いです!!!

 14.7円まで上昇し、完全にレンジを上抜けましたね。長かった13.2~14円を70pipsも上抜けましたので、ここから一気に15円を目指すのかどうかは難しい気もしますが、3月の今年最安値から既に3円も上昇しているわけで、ランドホルダーの方々には落ち着いた相場となっていますね^^

 さて、私のポジションはランド円26枚に対し、NZドル円20枚と既に取引量は大幅にキウイが上回ってしまいました。

 現在の保有ポジションは、ランド円26枚、NZドル円20枚、豪ドル1枚です。

 因みに今日はデイトレで13000円程獲得でき、スワップ益と合わせて、、+18,000円程です♪

 今月最後になってやっと、若干利益を出して締めくくれたのは良かったのですが、まだまだ課題は山積みです^^;

 明日、今月の収益を計算して反省点をしっかり文章に残して留めておきたいと思います。

 明日から8月が始るわけですが、今後の戦略は何といっても明日の米雇用統計の結果次第です。

 昨日のADP雇用統計がコンセンサスを大幅に上回る好結果となったことで、明日は期待していますが、雇用統計はブレも大きいのでまだまだ油断は禁物です。

 現在は、IFDの注文をすべて解除し様子見に徹しているわけですが、直近の大きな課題は高掴みしているキウイの処理です。と、いっても損切りをするわけではないのでスワップ益を毎日享受しつつレートが戻ってくるのを待つだけですが、保有量が大きいため暫くは、IFDトレードにNZドル円を使用するのを控えようかと思っています。ひとまずは80円台回復を一つの基準にしたいと思います。

 そうなると、残りの余剰資金をどの通貨に回すかということになりますが、現時点ではIFDトレードのターゲット通貨ペアを決めかねています。やはり、すべては明日の雇用統計次第となりそうですね^^;

 中途半端になってしまいましたが、今週も残り一日がんばっていきましょう!!

 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング


 
 
 

 


 
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
先程、約定メールが来て、ランドが同値決済されてました^^
今現在、ランドは14.81ですよ!びっくりです。
明日の朝、もしかして15円到達するかもしれません。これで残り13万になりました。
それと、NZドルちょっと心配ですね^^;
私も4万程ありますが、なんせ82円台ですから大変です。また今度はNZドルとお互い長い付き合いになりそうですね^^;
応援していきま-す
2008/08/01(金) 00:24 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
 こんばんわ^^
 私もランドは同値決済注文を入れているので、次々に約定しています。

 が、、次は15円台なのでもう少し時間がかかってしまいそうです。
 問題は、キウイですね^^;
 私も81.5円からの買い下がりなので、暫く放置ということになりそうです。
 ただ、政策等がきっちり回れば、82円くらいまでは戻ってくるのではないかと思っています。
 それには、ドルの力も必要ですが^^;
 今週もありがとうございました。
 来週もがんばりましょう^^
2008/08/01(金) 23:33 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/270-8880e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。