楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

キウイ、ついに79円割れ!

 
 今日も一日お疲れ様でした^^

 気温も結構あがったようですが、最近は体もだいぶ慣れてきました(と、いってもクーラー無しでは過ごせませんが^^;)。

 さて、相場のほうはクロス円挙って円高方向へ。特に、オセアニア通貨が弱くオージー・キウイ共に前日終値比1円ほど下げてきています。

 キウイはついに79円を割りましたね^^;

 私は明日の雇用統計を控えて、完全に様子見なのですが打診買いで参戦したくなるレートですね。
雇用統計の結果が悪ければ、ドル安につられて更なる下げの可能性もありますので、ここはじっと我慢です。^^;

 それにしても、キウイ嫌な雰囲気になってきましたね・・・。

 以下のチャートはFXA証券のNZドル日足(平均足)です。

 0730.jpg

 テクニカル指標は、ボリンジャーバンド(2,3.5α)をつけてみました。

 バンド幅が収縮しているのは、一目瞭然ですがチャート的にサポートは79円、78円あたりに控えているような気がしますが、ここを下抜けると今年最安値付近の76円台ミドル、昨年サブプライム初期時につけた74円台ミドルあたりが見えてきそうです。

 こうやって一年を通してみても(日足)、ここまでバンド幅が収縮している期間は無いので、パワーは相当溜まっているような感じがします。溜まったパワーがどちらに放たれるかといえば、ファンダ的にも下抜けの可能性が高そうです・・。今年の最安値付近でサポートされれば良いのですが、そこを下抜けるとちょっと怖い気もしますね^^;

 レートが下がってくると、様々な憶測が飛び交います。
 中には、70円台を割り込んで60円台への下落を予測している方もいるようです。
 今年の3月の超円高時にも、様々な情報が飛び交いました。ドル円80円台に、ランドが一桁まで下落するというような話も耳にしました。
 結果的にはその後レートもかなり回復しましたね^^;
 もしかすると、(というような仮定は今となっては成り立ちませんが・・)そのまま一気に下落する可能性もあったわけで、何ともいえませんが情報はあくまでも予測にすぎないので、あまり惑わされないようしっかり自分なりのトレードをすることが大事ですね。私も、3月の暴落時には我を失うようなトレードをしてしまうところでした^^;(精神的に厳しい状況に追い込まれると、冷静な判断が出来なくなってしまいますので・・。)

 文が長くなってしまいましたが、結局何が言いたかったかといいますと、今後若し大きく下落することがあっても情報に踊らされることなく、自分なりの確固としたトレードを行っていきたいということです^^

  話は変わりますが、先ほど雇用統計に先行性のあるADP雇用統計が発表され、結果は良かったようでドルが再び108円台に戻してきています。

 キウイもひとまず79.3円付近まで戻してきていますが、ここから単独上昇というのは厳しいので、ドルの強い上昇による連れ高しか期待できないのかな?というのが現時点での私の感じたところです。
ドルが上昇したからといってキウイも大きく上昇することはないかもしれませんが、逆にドルが調整による下げ場面を迎えたときキウイも連れて下げると思っていますので、暫くは様子見で静観するのも一考かもしれません。

 私のポジションもひとまずは、一日5000円前後で落ち着いていますので、キウイがここから大きく下げる場面があったときに身動きが出来ないと勿体無いので、レバに余裕を持たせつつ次のチャンスをうかがいたいと思います^^

 今日のスワップ益は、、+14,274円です^^(※因みに今日は3倍DAYです♪)

 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング

 

 
 
スポンサーサイト
[ 2008/07/30 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
返信ありがとうございました。これからは時々コメント投稿したいと思います。
さてボラード総裁の発言を受けてNZドルは下げ幅を拡大してますね。
米ADPがポジティブな結果となりクロス円の影響で多少は戻しましたが、特にNZDUSDの下げがきつく、週末の米雇用統計の結果でドルが再び下落するようならNZドル円は79円を明確に割ってくるかもしれません。
総裁は更なる追加利下げも示唆、現在もNZドルは高い水準にあると言っています。しかしながら所得税の減税案等、刺激策も進んでおり正直どちらに転ぶかは私には分かりません。
ただ現段階ではやはり下げ圧力が増しているので、私はというとついにNZドル円の全てのポジションを決済しました。
一時は大量に持ってただけに非常に寂しいです。様子見ながら来月に少しずつ買い戻すかもしれません。
ですが焦りは禁物です。待つのも戦略です。ゆっくりと行きましょう。
2008/07/31(木) 00:23 | URL | dew2 #-[ 編集]
こんばんわ^^
 キウイ、下げ幅を拡大していますね。
 NZDUSDの動向も気になりますし、79円、78円のサポートは、ドル円の値動き次第で簡単に突破しそうな感じがしています^^;
 よって、キウイが踏ん張るにはドル円の110円台突入が必至でしょうか。。。
 ドルが高値の間に、NZが何とか政策が良いほうに転換してくれればよいと思っています。
 8月はスロースタートとなりそうです^^;
 確かに待つのも戦略の一つですね!
 8月も宜しくお願いいたします。
 コメントもお待ちしています♪^^
2008/07/31(木) 23:35 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/269-cc412243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。