楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今週の戦略♪

  今週の戦略は昨日更新予定だったのですが、急な用事で更新することが出来ませんでした^^;

  一昨日、税金に関する記事を書いたのですが、FXで利益を出される方は皆さん同じ様な悩みをもっておられるのですね^^;
  一律分離課税にしてくれれば良いのですが、、、いずれそうなるかもしれませんね^^

  それまでは、自分のトレードスタイルに合った節税方法で業者選択をするのが一番良いのかもしれません。ポジションを持った後では、中々シフトしにくいところもありますので^^;


  さて、本題の今週の戦略にはいっていきます♪


  今週は、NZドル一本の買い下がりでいきたいと思います。
  今までどおり、買い下がりポイントは81.5円からのIFDで25pips幅の利食い20pips・ロット数は3枚で♪
  理由としては、ランドが長かったレンジを上方ブレイクとなるか重要局面であること、キウイが24日に、ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利を迎え、今回はコンセンサスどおりの据え置きとの見方が強いようですが、利下げを示唆した発言等がでると、単独下げを迎えるかも知れず面白い展開が期待できることから、今週はキウイに特化して政策金利発表を迎えようと思います^^


 24日の値動きを見て、キウイが下げずレバに余裕があれば、14円付近のランドの買い増しを行ってみようかと思っています。


 今日もIFDの注文、決済共に約定したようです♪

 721.jpg
  
 
 本日は23:00に6月景気先行指標総合指数(前期比)が予定されており、レートが膠着していた分どちらかに動く可能性もありますね♪

 
 本日のスワップ益は2000円程。 レバレッジは1倍です♪

 
 それでは今週も頑張っていきましょう!!


 先日記事にした税金の件でいくつか、決断したことがあるのでまた記事にしようと思っています^^
 勉強あるのみですね♪


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング


 
 

 


  
  
スポンサーサイト
[ 2008/07/21 ] | 未分類 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
一律分離課税になったらいいですよね♪
全てをクリックで取引というわけにもいかないので。。。そう考えたら、口座分けが一番かと思ってしまいますね^^;;
ポチ
2008/07/21(月) 22:04 | URL | 美夕 #-[ 編集]
こんばんは。

楓さんも低レバになりましたね~
お互いドル円の下落では痛い思いをしましたが、私も本日、最後の1枚が売れました^^
レバも1.6ぐらいになり、更なる下落を待つのみですが、今週はどうなるでしょうか?ドル円も107円台は重い感じなので、ゆっくり下落を待ちたいと思います。しかし、楓さんの戦略である25pips買い下がりIFDは大いに参考にさせて頂きたいと思ってます^^;それでは今週も頑張りましょう
2008/07/21(月) 22:39 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
こんばんわ!

訪問&コメ&応援、嬉しくて本日二回目のおじゃまとなりました。

あっ!
もうすぐ11:00
(米) 6月景気先行指数の発表が迫っているので今日はこのへんで o(^-^)o

応援ポチ注入!
2008/07/21(月) 22:50 | URL | fx8fx #-[ 編集]
やはり、NZ政策金利の発表で下落を期待している人は沢山いますね!
前日に81円の逆指値でポジションを減らして、80円以下から買い下がりを検討しています。
出来る事なら、もう少し値を上げてポジションを減らしてからの下落を希望しています(笑)

そんな都合よくはいかないか・・・
2008/07/21(月) 22:57 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 分離課税になると、法人化による節税もしにくくなりそうなのでなんともいえませんが、一律20パーの分離課税になると、くりっく業者はどうなってしまうんだろうと素朴に思ってしまいます^^;
 とりあえずは、業者選択(含み損益か否か)が重要かもしれません。
 応援ありがとうございます♪
2008/07/23(水) 00:14 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 ほんと、velvetflower2002さんとはトレードのスタイルが似ているので驚きです^^
 ドルが戻したからいいものの、身動きが取れない状況というのは好ましくないので、もっと研究が必要ですね^^;
 私も現在レバ1.6くらいで、キウイの金利発表待ちです。ただ、今はちょっとクロス円ロンクが手が出しにくい状況ですね;;
 今週も宜しくお願いします^^
2008/07/23(水) 00:17 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 2度もご訪問ありがとうございます♪
 昨日の指標時はあまり動きませんでしたね^^;
 今日は円安へ向かっています。
 うまく利益を上げられたみたいですね♪
 また、遊びに行きますので宜しくお願いいたします^^
2008/07/23(水) 00:22 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 80円からの買い下がり、永久ポジ構築には絶好のポイントかもしれませんね♪
 私は、現在IFD戦略なので、若干高めからの買い下がりを実行しています。
 金利発表後の声明如何で、大きく下げる可能性もありますので、80円HITするかもしれませんよ!
 私も指標前には、買い下がり幅を広げる予定でいます。
 一旦大きく下げて、反動戻しというのが一番好ましいですがどうなることやら^^;
 いずれにしても明後日が楽しみですね♪
2008/07/23(水) 00:26 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/262-354f6a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

