楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ボラの大きい相場展開で、ポジション消化♪

 
 今日も一日お疲れ様でした^^


 今日も一日中溶けるような暑さで、倒れそうでしたがまだまだ7月です。こんなことで弱音を吐いていては、8月は乗り切れませんね^^;


 水分を十分補給しながら、熱中症には十分注意しないといけません。


 さて、相場のほうは昨日の急落が嘘のように、今日は大きく上昇しています。


 今週も残り1日ですが、戦略を立てる前に本日のトレード結果から、、♪


 9.jpg


 今日は、新規のポジション建ては控え、想定レンジを下抜けてしまったドル円の消化に徹しました。
 円安相場のおかげで、ドル円6万通貨のポジション消化に成功し、若干ですが利益も確保できました。正直、ここまで回復するにはもう少し時間がかかると思っていたので、相場をみたときは少し驚きました^^;ドル円の建てすぎで、稼ぎ時だった昨日のようなボラの大きい相場でポジションが建てられないという状況は極力避けられるようなポジション建てをしっかり検証していかなければと思っています。

 
 放置していてもスワップが大きければ特に問題ないのですが、ドル円のスワップは1日あたり55円程で、ランドと12円しか変わりませんし、差益狙いで失敗してもスワップで稼げるような通貨選択が本当は好ましいですね^^;


 今後の戦略は、引き続きキウイのIFDをメインにランドの買い下がり幅を大きめにエントリーしていこうと思っています。


 明日は週末ということでポジション調整の動きもあるでしょうが、どういった相場展開となるでしょうか!?^^


 明日は金曜日です。張り切って暑さを乗り切りましょう!^^
 


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング


 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
[ 2008/07/17 ] | 未分類 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

楓さんもドル円を買ってられたのですね。
私は9万ポジって3万は決済出来ましたが、6万はしっかり含み損中です^^
おっしゃるようにドル円はスワップが少なくて差益向きですね。55円て・・。悲しすぎます。バ-ゲンセ-ル時に身動きが取れない病は何とか出来ないでしょうか?

困ったもんです^^;応援していきます
2008/07/17(木) 23:55 | URL | velvetflower2002 #t5k9YYEY[ 編集]
回復されたみたいでよかったです!
ニュースで見ましたが、日本はかなり暑いみたいですね。

IFDのポジションも全てうまく決済できたみたいでよかったですね。スワップの55円かランドの40円かで考えると、確かにスワップ用への含みを考えると資金効率から通貨ペアはよく考えないといけないですね。
ポチっとです。
2008/07/18(金) 01:04 | URL | リンすけ@中東 #-[ 編集]
はじめましてこんにちはm(_ _)m
KENと申します。
ブログ拝見させていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
勝手ながら自分のブログには先にリンクを貼らせていただきました。
それではご検討よろしくお願いします。
応援ポチ♪
2008/07/18(金) 18:37 | URL | KEN #-[ 編集]
こんばんわ^^
 返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 ドル上昇しましたね~♪
 私は、想定レンジが崩れれば高値圏ポジションは同値決済で!と決めているので、とてももったいなかったです。velvetflower2002さん♪ さんはうまく利食えましたか?^^
 今回は週足でばっちり反発してくれたので、中期想定レンジは崩れなかったので良かったですが、velvetflower2002さんの仰るとおり、バーゲンセールで買い増しできなかったのは、痛かったです^^;
 今回は良い勉強となりました。
 新たな戦略を元に来週から頑張ります!
 応援ありがとうございます♪
2008/07/19(土) 00:14 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 何とか体調も相場も回復してきました。
 相関性があるのかも?と思えるくらいの相似した動きです^^;
 クロス円共に、円安へと向かってしまったので来週は、戦略が難しそうです・・。
 日本はとても暑いですよ~^^;
 半スワップ派として、IFD戦略が崩れればスワップ受け取り放置出来れば最高です^^
 ランドも14円台に乗せてきましたし、よく考えないと^^;
 応援ありがとうございます♪
2008/07/19(土) 00:17 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^はじめまして♪
 この度は相互リンクのお誘いありがとうございます。
 早速貴サイトを拝見し、リンクを貼らせて頂きましたのでご確認ください。
 今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします^^
2008/07/19(土) 00:20 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/258-6485b0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

