楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

夏バテ&ドル急落でダブルショック・・・。

 暑い日が続きますね~^^;


 昨日は夏バテでダウンし、相場のほうもドル急落でダブルパンチといった感じです。;;


 まだ、本調子ではないので、簡単に更新したいと思います^^;


 さて、今回の急落で含み損、レバは大幅にアップしてしまいましたが、相場は面白い展開になってきています。


 まずは、今日のトレード結果から、、、


8.jpg


 上記の通り、今日はランドを13.6円で10万通貨買い増しのみとなっています^^;


 更に、ここからIFDの注文はすべて取り消してました。
 理由としては、昨日のドル急落で想定レンジが大幅に崩れてしまったこと、マイルールとして想定レンジが崩れたら相場が戻るまでスワップ狙いに徹すること、以上の2つにより若干余裕はあるものの、昨年のサブプライムのような暴落が無いともいえないので、ひとまず様子見という戦略をとっていこうと思います。


 現在は、少し値を戻してきていますが、各通貨ともここが踏ん張りどころといった感じでしょうか^^;

 
 今回の、急落で(まだまだ下げる可能性は十分ありますが・・)、IFD戦略に更なる幅というか、、新たな戦略を学ぶことが出来ました。(と、いっても買い下がり幅やロット数程度ですが^^;)


 それは、週末にでも記事にしようと思っています。


 明日もがんばりましょう!^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング

[ 2008/07/16 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
夏バテ、大丈夫ですか?
相場の急落のショックは、以前100万通貨を持ってランド円11.50まで耐えた楓さんの精神力じゃぁ全然余裕な範囲だと思いますので、まずは休養第一にしてくださいね。

応援ポチ。
2008/07/16(水) 23:14 | URL | リンすけ@中東 #-[ 編集]
どうもです★
リンすけサソのとこから豚できましたw
おなじスワッパーどうしがんばりましょう♪
2008/07/17(木) 16:07 | URL | がく #-[ 編集]
こんばんわ^^
 相場と共に何とか回復しました^^;
 お気遣いありがとうございます。 
 3月の暴落を乗り切っていると、ある程度の含み損じゃ動じなくなってしまいました・・。
 昨日トレードが出来なくなったのは、ふとサブプライムショックが脳裏によぎったからです。
 ドル円の100円割れを再度示唆したアナリストもいらっしゃったようですし(?)、、念には念をということで^^;
 応援ありがとうございます♪
2008/07/17(木) 22:32 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 スワップ口座順調のようですね♪
 夏バテには気をつけて、スワップ不労所得目指してお互いがんばりましょう^^!
2008/07/17(木) 22:34 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/257-a70b0fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

