楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今週のIFD戦略と外貨exキャンペーン情報♪

 今日も暑いですが頑張って更新していきたいと思います!


 今週の戦略に入る前に、、、、

 
 私のスワップ口座メイン業者の外貨exキャンペーンおこなっていたんですね^^;


 詳細は以下をクリック↓♪


 6.jpg

 
 キャンペーンの内容は、取引額に応じてキャッシュバックがあるというものです♪

 
 詳細を読んでいると、月別のようなので7月の約定履歴を調べてみたところ、、、


 7月13日時点で   3,380,000通貨の取引をしていました^^

 と、いうことは既に¥3,000GET??


 こういうキャンペーンは、とても嬉しいですね^^


 特に、私は知らなかっただけに、こんなに取引しているんだな~と実感しました^^;


 今月は残り20日弱なので、1000万通貨取引目指して頑張りたいと思います♪(※残り662万通貨)


 さて、今週も明日から相場が始ります。
 先週末は、ドルの急落から若干戻して取引を終えましたが、週明けはどのようなスタートとなるのでしょうか!?
 
 今週も想定レンジを組んで、IFDを利用したトレードを行いたいと思います。
 
 
 今週のIFD戦略注目通貨ペアは、ドル円・NZドル円・ランド円です♪


 まずは、ドル円から。以下はドル円の週足です♪

 
1.jpg



 週足でおおまかな下値の予測(下落の許容範囲)を決めます。
 21EMA(ミドルバンド地点)の103円台後半まで下落しても損きりしなくても大丈夫な範囲でポジションを建てます。
 
 次に、ドル円の日足です♪

 
  2.jpg

 
  日足で見ると、先週末に‐2α地点の105.6円付近に接触しています。
  よって、今週は下値を日足ボリンジャーバンドー3α付近の105円まで許容し、買い下がっていこうと思います。現在のレートが106.2円付近なので、面白いかなと思ってますが^^;

   
  キウイは先週と同様、下値を79.5円。


  ランドは少し建てにくいのですが、日足ボリンジャーミドルバンド付近の13.5円までの戦略で挑もうと思います。ただ、-2α付近の13.2円まで買い下がりが行えるような幅とロットで^^;


  今週は、ドル円をメインにIFDトレードを行っていきたいと思います^^


  今週or来週から他業者でもスワップ口座も開いて実践していこうと思っています。

  
  そちらは、完全にスワップ専用にする予定です♪


  今週も暑くなるでしょうが、頑張っていきましょう!!


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング

スポンサーサイト
[ 2008/07/13 ] | 未分類 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
サイバーそんなキャンペーンしてたんですね^^;;
知らぬ間にww

ドル円は、今回でどれぐらい押すかによって底堅いか分かるかもしれないですね♪

夏バテ気をつけてください!!応援してます♪
2008/07/13(日) 22:21 | URL | 美夕 #-[ 編集]
楓さん、こんばんは^^

既に口座をもっている方対象のキャンペーンがある所って良いですよね~
私も、SVC証券さんから先月、今月とキャンペーン貰いました。
嬉しいですよね~♪

今週はドル円のIFD注文上手くはまりそうですね^^

私もドルペソ上手く建てられるようにがんばります!
お互い頑張りましょうね~☆

応援ぽちっ♪
2008/07/13(日) 22:31 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
ついに楓さんのIFD戦略公開ですね♪
僕もキウイ、豪ドルは久々に買い増し戦略で行く予定です。NZD/USDとかがかなりあげてきているので、キウイ・ドルの押し目狙いで。p
2008/07/13(日) 22:34 | URL | リンすけ@中東 #-[ 編集]
ほんと、いつも、参考にしてます。
7月だけで、338万もの取引をされているんですね。すごい。んで、利益もすごい。
自分もNZとランドをIFDでいどんでますが、楓さんの3分の1で、精一杯です。
2008/07/13(日) 23:52 | URL | はるひさ #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 私も知らない間に、キャンペーンが・・。
 もっと早く知っていれば意識してトレードしていたかもしれませんが^^; 
 TOP画面に、もっと大きく宣伝してほしいですよね?♪
 ただ、緊急支援声明にもかかわらずあんまりドル円が上昇していないのが気になります。
 夏バテにはきをつけましょうね^^;
 珍味の記事期待しています!
 応援ありがとうございます♪
2008/07/14(月) 23:25 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^ 
 キャンペーンは知らなかっただけに、嬉しさ倍増です^^;
 魚屋さんの記事を見ていると、ペソ欲しくなりました♪
 少額からはじめてみようかな~と思っています。
 参考にさせてください^^
 応援ありがとうございます♪
 今週もお互い頑張りましょう!
2008/07/14(月) 23:34 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 戦略というほどではありませんが、、、記事にしてほしいとのコメントを他の方から頂いたので、考え方を書いてみました。
 豪ドルは104円台突破できるかが焦点でしょうね^^;
 キウイは、レンジを維持できれば良いでしょうが、下値はありそうですね。
 豪ドルが下げてきたとき、多少不安です^^;
2008/07/14(月) 23:36 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 参考にして頂けて嬉しいですが、参考になりますか?^^;
 私もキャンペーンがないと、約定枚数なんて調べることもなかったでしょうが、こんなにあったんですね^^
 私は、結構リスクをとってトレードしていますので、いつまでこの良い状態が持続できるかどうか・・・。
 今週もお互い頑張りましょう!
2008/07/14(月) 23:41 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/254-5641dd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

