楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

方向感の無い相場が続いていますが・・・。

 今日は、、疲れました^^;


 内外の気温差が激しすぎて、著しく体力を奪われてしまいます・・・。


 夏バテにならないよう、しっかり朝食をとって仕事に行かないといけませんね^^;


 さて、相場のほうは、先ほどBOE政策金利、前週分新規失業保険申請件数(前週分)を消化しましたが、特に目立った動きも無く相変わらず方向感の無い相場が続いています。


 下げれば買われ、上がれば売られとスワップ派にとっては、落ち着いてみられる相場でしょうが、、準(?)スワップ派の私は、ポジションの一部を利食いスタイル(IFD)をとっているので、円安方向へ向かっていくとポジションが一気に減ってしまいます。


 こういった相場のときは、スワップ派としてほったらかしのほうがいいな~と思うこともありますが、目標額を達成するまでは、今のところスワップのみを受け取るよりも明らかに資産増加スピードは速くなっているので、暫くはこのスタンスで相場に挑みたいと思います。


 IFD戦略での通貨ペアは、今のところ引き続きNZドル円、注目通貨はポンドドル、ドル円は106円台ミドル割れで参戦予定ですが、今のところ底固いので今週は見送りになるかもしれません。


 明日は、今日のNY時間の動き次第ですが、指標に合わせてカナダドルで参戦するかもしれません^^;


 本日のポジション変動


 NZドル円  80.92円→80.08円(成行)

         80.7円→80.9円(IFD)         3Lot


 ポンドドル 1.975(保有中)             1Lot


 今日の為替差益は、1万円弱   スワップ  3000円程です^^


  初期のIFDでの設定分に関してはいいのですが、携帯があまり扱えない分、成行ではどうしても薄利になってしまいます^^;


  現在は、少し円高へ向かっているようですが・・。ポジションが約定するほどの下げにはならないかもしれません。


  明日で、今週の相場も終わります。


  レバレッジが低いので、欲張ってしまいそうですが慎重に戦略を立てていきたいと思います。


  明日もがんばっていきましょう!!


  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング



   
スポンサーサイト
[ 2008/07/10 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメありがとうございます♪

美夕も狭いレンジが長いと、ポジをとりたくなります。。
そういう時に限って、落ちたりする事もあるので悩んでますけど。。
狭いレンジは、難しいですね><
お互い夏バテしないように、頑張りましょう 
応援してます♪
2008/07/11(金) 06:42 | URL | 美夕 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 返信が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
 ポジポジ病を治す薬ってあるのでしょうか^^;
 今日は、カナダを高掴みしてしまいました。
 ロットが少ないので気長に待つしかありませんが、レバが高めになってしまうので少々難点です。
 お互い頑張りましょう♪ 
 応援ありがとうございました^^
2008/07/11(金) 23:42 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/251-9bbefe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。