楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

明日の戦略♪その前に、、、

 今日は更新が遅くなってしまいました^^;


 と、、いうのも今日はRECというとても怖い映画をみてきましたので・・・・。
 パニックムービーだったのですが、怖いし、映画館は暑いしで・・・。気分が悪かったのですが、やっと調子がよくなってきたので、明日の戦略を記事にして就寝したいと思います^^


 今週の、スワップ用買い下がりIFD注目通貨は、NZドル円です。


 戦略としては、想定レンジを79.75円~82円と現在値から上下1円幅と設定し戦略を立てていきたいと思います。


 具体的には、ここから25pipsの買い下がり(3Lot)の設定で挑んでいきたいと思います^^


 ランド円に関しては、現在のレートが13.8円付近。


 現在のレートが、13.5円を下回るまで(前回のレンジ形成値に押し戻されるまで)は、様子見で行きたいと思います。理由は、ドルランドがテクニカル上、微妙なレートまで下落しているので13.5円あたりまで下落して逆張りで攻めるか、14円台を定着させ順張りで攻めるか・・・。(ファンダ的にも前者の可能性が高そうな感じですが^^;)いずれにしても次の動きを見極めた上で参戦したいと思います。


 今後の値動き次第で、参戦したいと考えているのが、ポンドドルです。


 日足で見ると、21EMAまで下落すれば、買い下がり幅を大きめにロット数を少なく買い下がってみるのも面白いかなと感じています。


 明日も暑そうですが、、、相場も始ります^^


 今週も頑張っていきましょう!!
 
 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング


[ 2008/07/06 ] | 未分類 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ランド円、確かに微妙な位置なので、どうしようか僕も悩んでいます。
ドルが反発基調に入れば、順張りでついていってもいいかなぁと思うのですが、スワップ用のポジションとしては、ちょっと微妙な感じです。やっぱりドルランドのダブルトップを確認してからになる気がします。
ポチっと応援して行きますね♪
2008/07/07(月) 00:28 | URL | リンすけ@中東 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 14:03 | | #[ 編集]
NZドルは、9月まではBOX相場が続くのでしょうね~
自分は、82円でポジションを外して引越し準備をしたいと思っています。
大和證券は、スワップが少なく、スプリットが広いので、ちょっと無理でした・・・

POP*LOGで抜かれてしまいました・・・

ぽち
2008/07/07(月) 21:53 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
こんばんわ^^
 ランドをここから、スワップ用として新規ポジションを建てるには微妙な位置ですね^^;
 私は、どちらかに放たれるまで新規ポジションは控えるつもりです。
 スイングで建てるにも、上値の予測がしにくいのでどちらにしても見送りです^^;
 りんすけさんの仰るとおり、ドルランドの動きを見極めた上での参戦が得策でしょうね♪
 応援ありがとうございます!
2008/07/07(月) 22:46 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんばんわ^^
 キウイは、持ち合いが続きそうですが、ファンダ的にも上値のほうが重たそうですね。
 ドルが大きく上昇しない限り、下抜けを警戒してのトレードが無難と思っています。
 BOXで推移してくれれば、IFDでの利確が増えて嬉しいのですが^^;
 ポプログは久々にスワップ部門で1位になることができたようです^^;
 今後も頑張って更新して参りたいと思います!
 応援ありがとうございます♪
 
2008/07/07(月) 22:58 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/247-9e13711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

