楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008年6月度の損益集計結果♪

 今日もとても暑いですね~^^;


 やっと、先月分の月間取引明細書が出たので、損益を集計してみました。


 結果は、、、 +317,315円でした^^


 正直、今月は出来すぎといえたほどです。


 損益の内訳は、、、


 無題


 上記にあるように、先月はランドの差益の大きさが目立ちました。


 先月のトレードを終えて感じたことは、自分の中でやっとトレードスタイルが確立しつつあるかな?ということです。まだまだ検証の余地は沢山ありますが、特に自分の資金量に見合ったポジション量による、IFDの買い下がりと利食い幅です。それには、まず相場全体を見て、差益も狙いつつ、ある程度放置しても大丈夫な水準でのレートで推移している通貨ペアを選択しないといけません。ある程度通貨ペアを絞れば、後はテクニカル指標を用いて(私は主に日足をメイン軸にBBを使用しています)、想定レンジ幅をおおまかに決め、自分の資金量に見合ったポジション量から買い下がり幅を決定し、時間足等で利食い幅を確定させています。


 先月の利益のほとんどは、IFDによるほったらかしの利益なのでトレードで得たといった実感はあまりないのですが^^;


 ブログのプロフィールで掲げている、1日のスワップ益5000円を安全に(レバ2.5倍以内)運用できる証拠金がもう少しで貯まりそうなので、今月は差益狙いと同じくらいポジション構築にも力を入れていきたいと思います^^


 具体的な、来週からの戦略は、今日の夜に記事にしたいと思います。


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング





 


 

 


 
スポンサーサイト
[ 2008/07/05 ] | 未分類 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
30万/月は凄いですね~
IFDでの注文でここまで稼げるとは・・・

レバ 2.5倍 5000円のスワップを確立したら15万以上/月で普通のパートの1ヶ月の給料くらいですね!
完全放置でもかなりの稼ぎに(笑)

どうにか、楓さんに追いつきたいと思います(願)

ぽち
2008/07/05(土) 22:26 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
 こんにちは^^
 今月は、ボラの大きい相場だったので何とか30万円確保できました^^;
 私も、最初はなけなしの120万円を元手にFXを開始しました。
 その後は負け続きでしたが、何とか踏ん張ってここまでたどり着けました。
 スワップ狙いの手法をされている方は、紆余曲折を経て、最終的に辿りついた方が多いようです。
 資金管理さえ徹底していれば、地味ではありますが、確実に資産は増え続けます。
 更に複利効果はどんどん高まりますので、最初が肝心だと思いますよ^^
 お互いがんばりましょう!!
2008/07/06(日) 11:07 | URL | 楓 #-[ 編集]
楓さん、こんばんは^^
遊びにきちゃいましたよ~

今月+32万円はすごいですね♪
ほぼ持ちっぱなしスワップ派の私はちょびっとしかプラスになりませんでしたよ~

私も紆余曲折してきましたよ。
もはや低レバのIFD注文さえ恐ろしくなっちゃって、完全スワップ派になちゃいました~

色々良い手法はあると思いますが、楓さんの手法は素晴らしいですね♪

また遊びに来ますね^^
応援ぽちっ♪
2008/07/06(日) 22:15 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
 
 ご訪問&コメありがとうございます^^
 映画を観てきたので、返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした^^;
 私も元来は、スワップのみでいこうと決心したのですが、性格上もう少し早く資金を増加させたかったので、こういったスタイルに変更しました。
 手法自体はごくごく単純なものなのですが、資金管理を徹底すればIFDだけでも、スワップのみより早く資金が増えると今は確信しています。
 わざわざコメントありがとうございました^^
 &&&応援もありがとうございます♪
 今週もお互い頑張りましょうね!^^
2008/07/06(日) 23:55 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/245-325dd178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

