楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ボラティリティの大きい相場で7月はロケットスタート!!

 今日も1日お疲れ様でした^^

 
 今日の福岡は1日中とても蒸し暑かったです。いよいよ夏の本番かな???といった感じです^^;

 
 さて、相場のほうはというと、月初めからボラティリティの大きい相場が続いています。
 明日に雇用統計を控えていることから、大きくポジションを整理し、IFDについても一旦すべて解除し、ロット数と買い下がり幅を広めに変更しました。


 週始めに注目していたランド、キウイ共に想定レンジ内に収まっています。


 ただ、雇用統計・政策金利前には一旦ポジションを仕切りなおすことに決めていますので、明日の雇用統計からNY時間の値動きを見て、金曜日から改めてエントリーする予定です。


 今月はボラティリティの大きな相場が続いたため、今週の利益は十分確保しましたので、今日・明日は様子見になるかもしれません^^;


 気になる昨日のトレード結果は、、、


  ランド円 13.5円→13.55円
        13.45円(翌日に持ち越し)
        13.4円(翌日に持ち越し)
        13.35円→13.4円 ×2
        13.3円→13.35円      共に10Lot   +20,000円


  NZドル円 80.75円→80.95円
         80.75円(翌日に持ち越し)
         80.5円(翌日に持ち越し)
         80.25円→80.45円
         80円→80.2円       共に3Lot   +18,000円
        
 
  と、ほぼほったらかしで+33000円となりました。


  昨日は、更にスワップ4倍DAYでスワップも2万円程ありましたので、1日で合計50000円OVERと幸先の良いスタートとなりました。


  本日も既に、、


   ランド円  13.4円→13.45円
          13.45円→13.5円
          13.5円→13.55円      共に10Lot

   NZドル円  80.25円→80.45円        
           80.5円→80.7円      共に3Lot           +27,000円 


 と、2日で8万円近くGETすることができました^^


  明日の雇用統計に向けて、レバも2.1倍まで落とすことに成功しましたので、もし大きく下げることがあれば、積極的に買っていこうと思います。


  ※いつも入れているIFDはすべて解除し、明日の雇用統計に備える予定です。               

  明日はいったいどんな相場となるでしょうか!!?^^
                  

 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング

    
[ 2008/07/02 ] | 未分類 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
楽しく取引が出来ているようでうらやまし~
ADPの結果を受けてこの下落・・・
明日の雇用統計が悪かったらどこまでいくのやら

応援ぽち
2008/07/02(水) 22:34 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
こんばんわ♪
デイトレの結果、すごいですね!
そんなに利益を出されているのを見ると、マネしてやってみたくなりますが、身の程を知っておとなしくしておきますw
明日、どうなるでしょうね。
2008/07/03(木) 01:12 | URL | リンすけ@中東 #-[ 編集]
楓さん、おはようございます。
8万プラスとは、幸先の良いスタートですね^^

今日は雇用統計が控えていますし、
ユーロのほぼ利上げが確実な政策金利もあります。
ドルとユーロのビックイベントが控えていますし、
予想ではドル安ユーロ高が
いつもより鮮明な結果になりそうです。

米国と欧州は必死にユロドル1.6突破を阻止しようとしていますが、
最近はヘッジ群に国が負ける事も多々ありますので、
様子見が妥当でしょうね。

応援ポチしておきま~す。
2008/07/03(木) 11:21 | URL | Tパンダ #-[ 編集]
どうもこんにちわ♪
スタートが8万っておいしぃですねぇ!
僕はスワッポーの含み益が最近のドル安で
徐々に減ってきて精神的にやなかんじですw
スワップ自体はちょろちょろたまっては
いるんですけどねぇ~

応援ぽち♪
2008/07/03(木) 12:33 | URL | がく #-[ 編集]
 こんにちは^^
 今日は、どきどきですね~。私は大幅にポジションを減らし、IFDも全て解除しました。
 大きく下げる場面があれば、買い増ししていきたいです^^
 利益のほうは、IFDを入れているだけなのでトレードしているといった実感はあまりないのですが、たまたま相場にのって利があがっています^^;
 応援ありがとうございます♪
2008/07/03(木) 12:47 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんにちは^^
 今月の利益はたまたま相場が思ったように動いてくれたので、助かりました^^;
 この手法は、どちらか一方に動くと、極端にポジションが変動しますから・・・。
 私も、今日の雇用統計までは、おとなしく様子見する予定です。
 今日はどちらに放たれるかドキドキです^^;
2008/07/03(木) 12:52 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんにちは^^
 今月は、何とか幸先の良いスタートを切ることが出来ました。
 でも、油断は禁物なので、雇用統計が終えるまでは様子見に徹する予定でいます^^;
 Tパンダさんの仰るとおり、ユロドルの最高値更新が一つのターニングポイントとなってきそうです。
 1.6を大きく上回るようなことは、さすがに介入等もありそうですし、無いとは思っていますが、注意だけはしておいたほうがよさそうです。
 今日のビッグイベントは、どんな結果になるんでしょうか!?^^
2008/07/03(木) 12:58 | URL | 楓 #-[ 編集]
 こんにちは^^
 含み益が減ってくると、精神的にいやな感じですよね^^;
 私は、含み益のポジションは、ほとんど決済していくスタンスですので、含み損がただただ増えていくばかりですが・・・。
 スワップのみで運用できるほどの、証拠金を早く貯めてポジション構築に取り掛かりたいのですが^^;
 昨日の指標結果を見ると、今日の雇用統計はドル安に向うような気がしますが、NY終値で104円→103円台に突入すると、少しいやな感じがしますね。
 クロス円も連れ安になるでしょうから^^;
 いずれにしても、今日はドキドキですね。
 応援ありがとうございます^^
2008/07/03(木) 13:03 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/241-906a142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

