楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今週の戦略と対策

 本当に休みというのは早いもので、明日から仕事も相場も始りますね^^;


 明日からまた気を引き締めて、相場に挑んでいきたいと思います。


 さて、私が今週注目する通貨ペアは、先週に引き続き、、、


  ランド円、NZドル円


 に注目していきたいと思います。


 先週のランド円は、13.7円まで上昇した後週末にかけて下落し13.4円付近で取引を終えました。

 先々週のレンジを上抜けたかな?と、思ったのも束の間ドル円の急落と共にあっという間にレンジ内に押し戻されました。ただ、ドル円の下げに伴った連れ安にしては、底堅いな。。。という感じがしました。

  
 キウイに関しては、82円から一気に80円台半ばまで下落。


 一時81円台を回復するものの、結局は80円台後半で取引を終えています。


 ランド円に関しては、想定レンジを13.2円~13.7円。


 キウイに関しては、想定レンジを80円~82円とし、、、


 上記のレンジ内での値動きを想定し、買い下がり&&利食いを行っていきたいと思います。


 ドル円に関しては、完全に高掴みをしてしまったので同値で決済注文。


 ランド円は5pips、キウイは25pipsで今週は買い下がり戦略をとっていこうとおもいます。


 ただ、キウイに関しては下抜けする可能性も高いかな?と思っていますのでLOTは少なく、下方ブレイクした場合に備えようかと思っています。


 明日からまた1週間が始ります。


 張り切って今週も乗り切っていきましょう!^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング

スポンサーサイト
[ 2008/06/29 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ランドは全くわかりませんが・・・
NZドルは下抜けする可能性大ですね!
自分は、月曜日の指標が悪くて一時的に79円台まで行くのでは?と思っています


応援ポチ
2008/06/30(月) 00:13 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
貧乏おやじさん

 こんばんわ^^
 ランドは、全くわかりませんね・・・。
 BBから見ても分かるように、相場に相当多いなパワーが溜まっているように感じられます。
 バンド幅がかなり収縮してきたので、そろそろ下方ブレイクに備えてポジション量の調整と共に、IFD戦略通貨ペアの選択も考えていかないといけないなと思っています^^;
 キウイに関しては、貧乏おやじさんの仰る通り下抜けの可能性が高いと私も見ています。
 ただ、今週一気に80円割れから大きく下落するということは考えにくいと思っていますので、80円割れを想定しつつも、レンジ幅の下限を80円と設定しました。
 明日は注目ですね^^;
 応援ありがとうございます^^
 今週もお互いがんばって生きましょう!
2008/06/30(月) 00:30 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/238-4e8f7399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

