楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

マイルール♪

 今日も1日お疲れ様でした^^


 今日も福岡は一日中雨模様でした^^;


 梅雨だからしょうがないとはわかっているのですが、早く通り過ぎてほしいものです。


 梅雨が過ぎれば本格的に夏が来るのかと思うと、、憂鬱ですが頑張っていきたいと思います^^;



 さて、6月も明日でいよいよ終わりですね^^

 
 明日が終わった時点で、今月の損益を集計する予定ですが、今月は相場のおかげということもあって、過去の月別の損益を大きく更新出来たのではないかと思います^^


 今日は、最近相場が落ち着いていることもあって忘れてしまいがちな、自分なりのマイルールを記事にすることによって自分自身に戒めておきたいと思います。


 明日の集計時点で、報告書をアップしたいと思っていますが、今月の利益の大半は南アランドによる為替差益によるものです。


 ランドがレンジ内の値動きに留まったため、大きく収益を上げることができましたが、レンジをどちらにブレイクしても大丈夫なような資金管理でポジション建てをしています。


 改めて、マイルールとしては、、、


 スワップ用ポジションと、スイング用ポジションを明確に分け、スワップ用ポジションでレバ3倍を超過しないこと、スイング用と併せても4倍以内に抑えることをおおまかなマイルールとし、細かいポジションメイクについては、1週間の各通貨の動きを見極めた上で、差益狙いの通貨ペアを絞り込み、自分の資金量に合わせたポジション量を戦略として建てていこうと思います。


 今月は、ランド円、NZドル円、ポンドドル(月後半まで)、に通貨ペアを絞り込み、ポジションを建ててきました。


 差益は順調に伸びてきましたが、永久ポジション構築ということに関しては、各通貨ペアとも過去の水準から見て、利食いをしたほうが良いと判断し、今のところうまく機能しています。


 来週は、キウイが更に安値を更新するということがあれば、利食いをせず様子見をしていきたいと思っています。


 今日は、少しお酒が入っているので記事の内容に一貫性がないかもしれません^^;


 明日もまた、今後の戦略について記事にしていきたいと思います^^


  
 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング

 
スポンサーサイト
[ 2008/06/28 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
マイルールの見直しが出来ているのは凄いですね!

自分は気付くと、調子に乗って余分ポジションを増やす傾向があるから、ルールが崩れてしまいます(笑)
2008/06/29(日) 17:40 | URL | 貧乏おやじ #-[ 編集]
貧乏おやじさん

 コメントありがとうございます^^
 私も、マイルールと称して偉そうに記事にしていますが、よくルールを無視したトレードを行ってしまっているんです^^;

 だから、戒めのためということもあって自分自身に再認識させるために、文面にして残してみました。
 今週は、どういう相場になるでしょうか??
 お互い頑張っていきましょう^^
2008/06/29(日) 22:19 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/237-7f144474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。