楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ランドついに下方ブレイクとなるのか!!?

 今日も1日お疲れ様でした^^

 
 福岡の天気は、1日中どっちつかずで陽が差したり雨が降ったりとパッとしない天気でした^^;


 相場のほうも、明日のFOMC・今日の米消費者信頼感指数等の重要指標が控えているため、小幅な値動きとなっているようです。


 ランドの1日の動きは、13.29円~13.42円と僅か13pips程の値動きとなっています。


 チャートで、ランドの日足を確認してみると、、、


 173-1_000274-1.jpg



 ボリンジャーバンドの幅もかなり収縮しており、相当パワーが溜まっているのかな?という感じが見受けられます。


 他の指標からも、トレンドはほぼ横ばい状態と捉えることができ、今後どちらにブレイクするのかがとても重要になってきそうです。


 ただ、南アの経済指標等のファンダメンタル的にもそうですが、段々上値がきり下がってきているので、どちらかというと下方ブレイクのほうが可能性的に高そうな感じもしますが、ドルランドも既に8Zを突破しているので、3月の超円高時につけた8.2Zを上抜けてくるかどうかにもかかってくると思います。


 それにしても、ドルとランドの相関関係がかなり崩れてきているので今後の予測がとても難しい状況になっています。


 3月には、ドルランドの8.2z付近のときにランド円は11.5円付近。


 現在のドルランド8.05Zに対して、ランド円は13.5円付近。


 ドルランドの月足を見てみると、次の節目は、過去にず~~と遡って2003年につけた8.5Zあたりまで上昇していくのかな?といった感じですし、それを上抜けると・・・・orz


 と、いった感じです^^;


 いずれにしても、当面はドルランドが8.2Zで、押し戻されるかどうかに注目し、それまではランド円のレンジが続くと予測して利食いのスタンスで挑んでいきたいと思います。


 下値は7.3Zあたりを明確にした抜けてくれば、ランドの14円台上昇も期待できそうですね^^


 今日は更に、ランドが10万通貨指値にHITしました。


 1日のスワップ益は、4000円程です^^


 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング


 


スポンサーサイト
[ 2008/06/24 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/233-ed96a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。