楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

現在のポジションがどれだけの円高に耐えられるか!?レバレッジと共に検証します

 今日は1日暑かったですね~^^;


 福岡は、雨がとてもひどくて車の運転がとても大変でした・・・。


 雨の日は外出しないに限ります。


 さて、今週はスワップ派にとってはとても心地よい1週間となりました。


 週末にかけて円高に向かって取引を終えたようですが、低レバで運用していれば特に問題ないレベルだと思います。


 今年もあと1週間で半分を終えようとしています。


 この半年間を振り返ってみると、色々ありましたが、私自身のトレード自体はとても充実していたように思います。皆さんはいかがでしたでしょうか!?^^


 私は、今年からスワップ用口座を開き、1月からランドメインで運用を開始しました。


 当時のレートは、なんと16.5円!!


 その後、セントラル短資から外貨exへ口座を移す際に、16.5円からの買い下がりポジションを消化したのですが、未だに16円からの買い下がりポジションは保有中です^^;


 今思えば、このときがターニングポイントだったかもしれません。


 口座を移すことを考えなかったら、16.5円から買い下がりを実行していたので、3月の超円高の含み損に耐えられたかどうか・・・・。


 あの当時は、下げても去年サブプライム初期時の14円台後半だと思っていましたから、思い切って大きくポジションをとっていました。


 まさか、5円もさげるとは・・・・。


 凄い変動率ですね^^;


 久々に、現在のポジションがどこまでの円高に耐えられるか検証してみました。


 現在の、保有ポジションがランド70万通貨で、レバレッジ1.9倍です。


 どこまで下がればロスカットになるのか、計算してみたところ・・・・


 おおよそ、ランドが5.5円程度まで下げたときでした。


 今のところは、ほぼ安全圏な運用であると考えています。


 ぼちぼち、調整による下げが来てもいい頃だと思っていますので、前回はレバが多少高かったことと、現在と比較すると証拠金額も小さかったため、手を出すことが出来ませんでしたが、レバレッジ2倍以内をキープしつつ、キウイが下げる場面があれば、若干ロットを多めに買い建てを行いタイな~と考えています。


 来週は、どんな相場になるでしょうか!?


 個人的には、調整下げを期待していますが・・・。^^;


 

  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 
スポンサーサイト
[ 2008/06/21 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/230-1fb0aa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。