楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

現在のスワップ口座のポジション状況と今週の戦略


 今日は、福岡は朝から生憎の雨で憂鬱な気分になってしまいますが、更新を再開して早速応援のコメントを頂きましたので頑張って更新したいと思います^^


 私が更新をさぼっている2週間の間に、クロス円のほとんどが円安方向へと向いました。


 大きく円安へと向っていない通貨ペアが、年内利下げ観測浮上のキウイと、先日、政策金利発表で予想を下回る金利の上昇しかなかったランドで、特に2通貨の弱さが目立ちます。


 個人的には、スワップ運用でのメイン2通貨が弱いので、買い場を探るという意味では嬉しいことなのですが、あまりにも強烈な下げがあると(3月の最安値を更新するような場面)困ってしまいますが^^;


さて、私のスワップ用口座のポジション状況なのですが、、、


 ランド以外の全ての通貨ペアを、一度全て利確し、ランドを60万通貨程買い増ししました。


 これで、保有ポジションは左のプラグにもありますが、


  ランド円の99万LONGのみとなりました。


 1日のスワップ額は4000円程で、レバレッジは2.5倍を少々割り込むほどです。


  一点集中・ランドのみの運用でレバレッジ2.5倍は、あまり安全な運用状況とはいえないので、買い増しはひとまず控え、キウイの更なる下げを待つスタンスで今週は相場に挑みたいと思っています。


 ドルランドの動きからランド円の値動きを予測しポジションを建てているのですが、今日はPCが違うのでチャートが何故かアップできないので、今日は文面だけになってしまいますが、ランドはここ数ヶ月13.2~14円付近でのレンジが続いており、サポート割れギリギリのところで踏ん張っている状況です。


 先日の南ア政策金利発表で、市場予測を下回る上昇幅という事でネガティブサプライズ(?)から失望売りにつながったようですが、今後更なる利上げはあるだろうと思われますので何とか踏ん張ってもらいたいと思っています^^;


 ただ、ドルランドが上昇を続けていますので、その間はランド円の上昇はあまり期待できませんが、ドル円も先週大きく上昇していますので、調整による下げがあった場合にランドも連れて下げてしまうのか・・・。

 そうなるとサポート割れとなってしまいますので再度12円台が見えてきそうです。


 いすれにしても、今週はランドの正念場となることに変わりはなさそうです^^;


 ここで踏ん張って再度14円台を目指す動きになれば、、、、と期待していますがどうなることでしょう。。


 今週は、様子見でスワップ益のみとなりそうですが頑張っていきたいと思います!!



 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 
スポンサーサイト
[ 2008/06/15 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。そして、また、ブログが読めるなんて、嬉しいです。
ブログは皆の好きなときの更新でいいと思いますよ、忙しかったり、精神的につらいときは更新できなくても、書くことが楽しいときだけでも、いいんと思いますよ。
自分も仕事が忙しくなったら、まず、毎日なんて無理でしょうし・・。

応援してますよ。 ポチっと!

     追伸 ランドも応援してます。
2008/06/16(月) 07:19 | URL | はるひさ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 22:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/224-6e89c2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。