楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆本日のトレードは大失敗・・☆

 今日も1日お疲れ様でした^^


 本日のトレードは、すべてのポジションにおいて利食いが早すぎてトレード結果としては120pips弱となりました。


 高掴みしていたポンド円のポジションも消化でき、残るポジションはランドのみとなりました。


 実効レバレッジも1.2倍となり、新たな戦略の建て直しを迫られています。


 キウイがここまで急騰するとは思っていなかったので、利食い幅が小さかったかなと思っていますが、後の祭りですね^^;


 原因は、カレンNZ財務相が106億NZドル規模の減税策を発表したことが背景にあるようです。


 キウイに関しては、来月初旬のオフィシャルキャッシュレートでの利下げとの噂もありますので、一気にここから上昇!といった感じにはならないと思っています。


 さて、ここからの戦略ですがキウイの買い下がりのポイントを今までの81.5円から80.5円まで引き下げることにしました。理由は上述の通り、大きく下落する可能性を否定できないからです。期間は、来月のオフィシャルキャッシュレートまでと考えています。

 
 それまでは、ポンドが値を下げるまで暫く様子見をするか、ドル円のここからの買い下がりも個人的には面白いかなと思っています。上値も重たそうですが下値も底堅そうなので、102~105円のレンジ
内で細かく刻んでいこうかなと思っていますが、今日1日は様子見をする予定です。

 
 今日の、トレード成績を含めると今月の成績は17万円台後半程になり、今月の目標の18万円達成はほぼ確実なので、今月は無理をせずキウイの様子見をするというのも一考かなと思います^^;


 今日のNY時間で、更なる円安へと向かっていくのでしょうか!!・?

 
 明日も頑張っていきましょう!^^

 
 
 
 記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
[ 2008/05/22 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
楓さん、こんにちは。
最近、トレードで利を乗せて上手ですね。あやかりやいたいです(汗)私は今少し曲がってきているような。。。昨日もキウイは戻っても81円が限度と書いたら30分もしない間に戻しました^^。来週も頑張って下さい。
2008/05/23(金) 13:07 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
 コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・。

 私の利益はテクニカル指標もほとんど用いず、自分の資金量に合ったポジション量をあらかじめ想定しておき(塩漬けしても大丈夫≒レバ3倍程度)、そこから狙いをつけた通貨ペアで下値を自分なりに決め、そこから均等買い下がりで利幅を決めて・・・・という、なんとも相場任せの利益なのでどちらか一方に大きく動いた場合(レンジブレイク)は、利益はのびないのでダメおやじさんのように、辛抱強く利確を待てるというのがとてもうらやましいです^^;

 新規ポジションをテクニカル指標で建てる際、ほとんどといってよいほど、ダメおやじさんの記事を確認してから確定しています^^

 ので、、今後もダメおやじさんの鋭い相場観で、どんどん予測を立ててくださいね!!

 
 今週も1週間よろしくお願いいたします。^^
2008/05/25(日) 21:57 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/221-2f2f8248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

