楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆今年度の税金を考慮して、残り半年強の確定利益をシミュレーション☆

 今日の福岡は天気が良く朝からチョコチョコ出回っていたので、短い休みもあっという間に終えようとしています^^;


 今日は、FXの税金を考慮して今年残り半年強の確定利益を考えてトレードしていきたいと思います。


 税金を考えてトレードしていかないと、利益の一部が無駄になりかねません・・・。^^;


 話を簡単にするために、私のスワップ用口座で考えてみたいと思います。(※その他雑収入・デイトレ口座分の収益は除き、経費は考慮しないものとします。)


 私の今年のスワップ用口座の確定利益は、5月19日現在60万円弱となっています。

 
 先月末に立てた目標である、一ヶ月に18万円を確定利益を残り8ヶ月(5月を含みます。)積み重ねると仮定すると、

 
   47万円+18万円×8ヶ月=191万円

 
   税金区分でいくと、一番税率の低い区分、私の場合は非くりっく業者での取引なので15%でギリギリおさまりそうです。(利益が195万円以下であれば、非くりっくのうほうが有利なので良いですね^^)

 
   上のケースの場合は、利益を195万円以下に抑えたほうが良いのかなぁといった感じです。
  (理由は、今のペースでいくと200万円を大きく上回る利益になるとは考えられないからです)

 
  極端な話、税率から考えると200万円の利益より195万円の利益のほうが税引き後の手取りは多いわけですからね^^;


  ここで、大事なのは税金を考慮して今損失を確定するということではなく、1年を見通して利益を計算することによって無理なトレードを避けられたり、適切なポジションを建てやすくなるということです。


 それにしても、FXでトレードするにあたって税金は無視できないですね^^;


 株のように源泉分離課税になってくれれば、余計な計算しなくてすむのですが・・・。


 明日から相場も始ります。今月はキウイの値動きに注目していきます。


 来月、利下げということになれば本格的に仕込み場が到来するかもしれませんね^^


 それでは、来週も1週間がんばっていきましょう!



  記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



スポンサーサイト
[ 2008/05/18 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
キウイの25pipsはいいかもしれませんね。
50だとリカク出来ない時も、25ならOKの
時もあるし。んーあとは、先立つお金があれば
やりたい。調整に入ろうかな。
楓さん。調子よくて、195じゃ収まらないかも知れませんね。
2008/05/19(月) 19:29 | URL | はるひさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/218-f82f727d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。