楓のトラリピ&スイングトレード

リーマンショック、幾多の荒波を経てトラリピ&スイングでカムバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

☆NZドル高で本日も150pipsOVER!!☆

 今日も1日お疲れ様でした^^

 
 今日は早起きしたので、かなり眠たいですが頑張って更新していきたいと思います!


 相場のほうは、オセアニアが強く、次いで欧州といった感じでしょうか。


 NZドルが上昇してくれたおかげで、本日も150pips以上獲得できました。

 
 利確が進んだので、ポジション自体はかなり縮小し実効レバレッジも再び2.5倍を切りました。


 私は、現在キウイを25pips買い下がり(1万通貨)で、50pips利確で設定しており、約定すると再び同値でIFD・・・といった感じでトレードしています。


 25pips買い下がりの50pips利確の設定幅は、現在試行錯誤中ではありますが今のところうまく機能しているようです。

 
 円安方向への追いかけは今のところ、81.5円を目安に考えていますので、それ以上に円安が進むことになるとキウイのポジションはとれず、再び円高へ向うのを待つと同時に他通貨へシフトするという戦略に切り替えようと思っています。

 
 キウイは変動率から考えて、落ちるスピードも早いですが、戻りも早いので新規ポジションが約定するときは数枚約定し、決済約定も数枚一気に約定するパターンがこの設定幅では多いような気がします。


 現在のようなレンジ相場では、ドル円も面白いかなとは思っているのですが、現在はキウイがいいレートまで下げてきているので暫くはこのスタンスで相場に挑んでいこうとは思っているのですが、IFDの設定幅に関してはもう少し検討の余地がありそうです。


 25pipsの買い下がりだと急激な円高になった場合は、かなりの枚数が約定してしまいますので、若しも77円まで円高が進んだときは買い下がりをストップするか、追加入金の措置をとる予定でいます。

 
 スワップで1日1万円をレバレッジ2倍で得ることが出来る、資金作りを目標にトレードを行っています。

 
 今日は、この後相場はどちらに向っていくのでしょうか^^

 
 土日で、IFDの設定幅を過去の値動きを追いながら、資金量に見合った最適な数値を検証していきたいと思います^^



記事更新の励みとなりますので、応援ワンクリック宜しくお願いします
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 
 
スポンサーサイト
[ 2008/05/16 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いっしょです。
自分も、キウイのうねりというか、上下の波にのって、買い下がって、上がったらリカクしてます。25PIPSはすごいですね。
2008/05/17(土) 11:29 | URL | はるひさ #-[ 編集]
>はるひささん

 こんばんわ^^
 キウイのうねり取りというか、レンジでの範囲内での値動きの場合に適したトレードといえますね。
 25pipsは、急激な円高に向って塩漬けしても大丈夫な資金管理の下、設定しています。
 今日の記事にもしましたが、下値の目処は77円、上値は81.5円までしかキウイに関しては、トレードに選択しないので高値掴みも避けられると思います^^;
 お互い頑張りましょう!!
2008/05/17(土) 23:35 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaedefx.blog42.fc2.com/tb.php/216-3acc1db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

楓

Author:楓
出身地:福岡県

2006年:FX開始
2008年:リーマンショックにより、口座が破産。

2009年:少額から再スタート     

2014年:結婚を機にトラリピ&スイングにて再挑戦

メールフォーム

質問等ありましたらお気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

サイバーエージェントFX


私のスワップ用メイン口座です。
特に南アランドのスワップ、スプレッドは業界トップクラス!
ドル円のスプレッドは2pips~で重要指標時にもスプレッドが大きく開かないとこがとても気に入っています。
全額信託保全も完備しており手数料も無料(1万通貨~)でランドの長期運用には欠かせない口座です。
                            

☆外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン

☆FXブロードネット

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ                         

☆MJ

☆フォーランドオンライン

☆マネーパートナーズ

☆ヒロセ通商

☆セゾン投信

投資信託|セゾン投信

☆クリック証券

         

☆お気に入り&相互リンク

当サイトはリンクフリーです^^
コメント頂ければ当サイトでもリンクを貼らせていただきます!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。